1. トップ
  2. ファッション
  3. 【LOEFF】でこの夏手に入れたいアイテム3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.7〜

【LOEFF】でこの夏手に入れたいアイテム3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.7〜

  • 2021.5.29
  • 2384 views

女性誌や女性向けWeb媒体で執筆中のアラフォーライターが、溺愛ブランドのおすすめアイテムを語るファッションコラム。展示会で出会った新作アイテムや、大人の女性におすすめしたい定番アイテムなどを紹介します。

DRESS読者のみなさん、こんにちは!

女性誌や、女性向けWeb媒体で、映画やファッションのライターをしている古川ケイです。

このコラムでは、私がファッションブランドの展示会で出会った新作アイテムや、長年愛用している定番アイテムなど、大人の女性におすすめしたいアイテムをお届けしています。

今回ご紹介する、私の溺愛ブランドは「LOEFF(ロエフ)」です!

大人の女性が、日常で着られる上質なアイテムが揃う「LOEFF(ロエフ)」は、「STEVEN ALAN(スティーブン アラン)」や「H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティ&ユース)」でデザイナーを務めた鈴木里香さんによって、2019年の秋冬にスタートしました。

ブランド名の「LOEFF(ロエフ)」とは、いくつかのラテン語からの造語で「老いても美しく」という意味が込められているそうです。「年齢を重ねても大切にしたい日常着」がコンセプトのLOEFFは、まさに成熟した大人のためのブランドと言えるでしょう。

LOEFFの魅力は、そのマニッシュで上質なデザインにあります。今年40歳を迎えた筆者が、この先5年、10年とどんな服を着ていきたいだろうと考えたときに、真っ先に思い浮かんだのがLOEFFのお洋服でした。

昨年6月には、東京ミッドタウン・ガレリア2階に1号店もオープンし、ますますファンを増やしつつあるLOEFFのお洋服たち。実際に私も購入し、愛用している、この夏オススメのアイテム3選をご紹介します!

■LOEFFで、この夏手に入れたいアイテム3選

1.ツイード ショートパンツ

190193471 224173872524626 4467621121098881150 n

まず初めにご紹介したいのは、夏に履きたい、立体的なシルエットが魅力のショート丈パンツです。

年齢が上がるにつれ、なかなかショートパンツには手を出しづらくなってきたこの頃……。ですが、こちらのパンツは短すぎず、長すぎもしない絶妙な丈感と、しっかりとした厚みのあるインポートツイード素材によって、大人の女性でも幼くならず、キレイ目に着こなすことができます。固めの生地でセンタープレスもしっかり入っているので、前ももやお尻周りも目立たないのも嬉しいポイントです。

オフホワイトのクリーンな色合いがカジュアルに見えすぎず、上品な印象を演出してくれるので、足元はスニーカーや、トップスはTシャツなどのカジュアルアイテムでもラフになりすぎません。

2.シャンブレー ベスト

188709987 864675964260243 7657791447408796881 n

次におすすめしたいのは、独特な玉虫色がとってもキレイで特徴的なベストです。

こちらのベストは、前身頃にシャンブレーツイル素材、後身頃には光沢のある素材を使用しているため、前後で少し違った表情を楽しむことができます。

クラシックな印象のアイテムですが、インナーにTシャツなどを合わせることでカジュアルに着こなせます。Tシャツにパンツというシンプルなコーディネートでも、このベストをサッと羽織るだけで一気にオシャレに見えるオススメの1着です。

同素材のパンツもあり、コンパクトなサイズのベストと、バランスよく合わせることも可能です。

3.ショートスリーブ オールインワン

191648331 765793987464319 8187598888196240274 n

最後にオススメしたいのは、着脱しやすいフロントファスナーがポイントの、シンプルな半袖のオールインワンです。オールインワンは、長年挑戦したいと思っていたアイテムの一つでしたが、なかなか綺麗に着こなせるものに巡り会えずにいたところ、LOEFFでこちらを発見しました!

もともと「つなぎ」はLOEFFお得意のアイテム。柔らかな着心地と、しっとりとした質感が魅力のイタリアMarini&Cecconi社のブロード素材を使用したオールインワンは、肉感を拾わず、細見えを叶えてくれます。

両サイドには短めのベルトがあり、ウエストのアジャストも可能。ジャケットを巻いてウエストマークしても良さそうです。インナーにTシャツを合わせたり、パールやバレエシューズなど女性らしいアイテムを合わせても素敵です。

■LOEFFで見つかる! 大人の女性に似合う夏アイテム

今回は、大人の女性にこそ似合う上質なアイテムが揃うLOEFFで、夏に購入したいオススメしたいアイテムを3つ選んでご紹介しました。

一部地域では緊急事態宣言が続き、なかなか外出も叶わない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひECサイトをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる