1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もう少し早く知ってれば…」ダイソーで見つけたキッチングッズが最強すぎて正直悔しい…!

「もう少し早く知ってれば…」ダイソーで見つけたキッチングッズが最強すぎて正直悔しい…!

  • 2021.5.29
  • 6594 views

ダイソーでスゴイものを発見!鍋やフライパンについた頑固なコゲを落とす専用のスポンジです。でも、ちょっと不思議な形状をしていますよね?実はコレ…あるモノにピッタリとフィットするようにデザインされています。使い方を知れば「今までの苦労は何だったの…?」と、正直悔しくなるくらい、お掃除が楽になりますよ!

商品情報

商品名:頑固なコゲの強力ミガキ

価格:¥110(税込)

サイズ:W9.5×H7.6×D1.8cm

販売ショップ:ダイソー

ダイソーで発見!頑固なコゲを落とすコゲミガキ

ダイソーで発見したのは、その名も「頑固なコゲの強力ミガキ」。

鍋、調理器具、ガスレンジまわり、ガスコンロなどにこびりついた頑固なコゲを落とす専用のお掃除グッズです。

素材はナイロン製の不織布。触ってみるとかなりゴワゴワとしていて、かなり強力そう…。

研磨材付きなので、フッ素加工やアルマイト加工が施された調理器具への使用は避けてくださいね。

そして特筆すべきはこの不思議な形状!

通常のスポンジやたわしでは洗いにくい、魚焼きグリルの網にフィットするように設計されているんです。ご覧の通り、気持ち良いくらいにピタッとハマります。

わざわざ1本ずつ丁寧に磨く必要がないから、お掃除の時間を短縮できそうです。

実は筆者、つい先日グリルのメッシュのメンテナンスをしたばかり…。もう少し早くこの商品に出会っていれば、あんなに大変な思いをする必要もなかったかも?!と少し悔しい気持ちになりました。

ダイソー「頑固なコゲの強力ミガキ」の実力をチェック

いくら便利な形状だからと言って、汚れ落ちが悪ければ意味がないですよね。そこで年季の入ったフライパンでその実力をチェックしてみました。

お見せするのも恥ずかしいくらい、コゲがこびりついたフライパンですが…水で流しながらこするだけでご覧の通り!「元々はこんな色をしていたの?!」と思うほどキレイにコゲが落ちました!

ただし1つ注意点も。商品名に「強力」とつく通り、フライパンに細かな傷が付きました。使う際には要注意です。

今回はダイソーの「頑固なコゲの強力ミガキ」をご紹介しました。頑固なコゲをキレイに落とせる便利なアイテム!面倒な魚焼きグリルのお掃除も楽になりそうです。

ぜひダイソーでお買い物の際にはチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年5月27日時点です。

元記事で読む