1. トップ
  2. 恋愛
  3. グッと距離が縮まる♡初デートで映画を見た後の「おすすめプラン」3選

グッと距離が縮まる♡初デートで映画を見た後の「おすすめプラン」3選

  • 2021.5.29
  • 1575 views

初デートで映画を見たあとのおすすめプランについて、紹介します。


初デートは、どこでどう過ごすか色々と悩んでしまいますね。
まだお互いをあまりよく知らなかったり、人見知りをしてしまう場合は特に、初デートのプランは悩むもの。


そういう場合にもおすすめなのが映画なのですが、映画を見たあとのプランはどうすれば良いのでしょうか。


ここでは、初デートで映画を見たあとのおすすめプランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カフェでお茶

初デートで映画を見たあとのおすすめプラン1つ目は、カフェでお茶をするというもの。


映画の上映時間にもよりますが、午後イチの回を見たのであれば、カフェでお茶をするのが良いでしょう。時間帯も、ちょうどぴったりです。


人見知りで話すのが苦手という人も、ついさっきまで同じ映画を見ていたわけですから、共通の話題は目の前にありますよ。


まずは見た映画の話から、始めましょう。
お互いに映画の感想を言い合えば、あっという間に時間も過ぎてしまうはずです。

遅めのお昼or早めの夕食

初デートで映画を見たあとのおすすめプラン2つ目は、遅めのお昼もしくは早めの夕食に行くこと。
映画の時間によっては、終わる時間がとても中途半端......ということもあるでしょう。


11時半頃から映画が始まる場合や、15時頃の映画を見るとすると、正直終わったあとに何をするかは一番迷ってしまうもの。
そんなときは、時間をズラした食事を楽しむのもおすすめです。


ピークの時間からズレていればお店も混みあっていませんし、予約をしていなくてもすんなり入れるため、事前準備をし忘れていても安心してください。

買い物

映画館はショッピングモールなどにあることも多いので、そのあと買い物を楽しむのもおすすめです。


特に欲しいものがなくても、お店を見ているだけで楽しいですよね。
相手の男性の好みなども把握できますし、時間や気持ちに余裕があれば、買い物に行ってみるのはいかがでしょうか。

まとめ

初デートで映画を見たあとのおすすめプランを、紹介しました。
初デートであれば、彼の方が何かしらのプランを考えてくれていることも多いですが、念の為あなたの方でも考えておきましょう。


まだ初デート、相手のことを知らないからこそ、すべてを相手任せにしてしまうのは良くありません。
初デートが成功するかどうかで今後の展開も大きく変わってきますので、プランはしっかりと考えておきたいものですね。]


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる