1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵な部屋作りの一歩はテレビ周りから。インテリアを変えて部屋の統一感を出そう

素敵な部屋作りの一歩はテレビ周りから。インテリアを変えて部屋の統一感を出そう

  • 2021.5.28
  • 15795 views

テレビの周りの素敵なインテリア実例

数年ごとにインテリアのトレンドも少しずつ変わってきますが、やはりテレビ周りは目につく場所ですのでこだわりたいですよね。今回はテレビ周りのおしゃれな実例を見ていきましょう。

周りを磨き上げたように素敵に見せるコツや、コーディネートの方法、賃貸の方でもすぐ真似できる実例なども登場するので最後までご覧くださいね!

テレビの周りインテリア実例【シンプル】

ラグが印象的な気取らないインテリア

こちらの部屋は控えめなデザインのテレビボードを置き、上には植物をディスプレイ。

左側にはなかなか見かけないデザインのおしゃれなスタンドを置き、オリジナリティ溢れるインテリアが素敵ですね。

インテリアはシンプルに、そしてアンティーク風の柄や色合いが素敵なラグがアクセントになっていて洗練されたコーディネートです。

モデルルームのようなインテリア

こちらのインテリアはテレビボードを浮かせている&ソファ・ラグがないので、まるでモデルルームかと思うくらい洗練された印象を与えた部屋になっています。

周りには植物を飾っていますが、植物があることで雰囲気がパッと明るくなるのでおすすめです。

テレビ周辺は物を置きすぎないように注意することで広々と空間を使えますし、インテリアの好みが変わっても対応できますよ。

無駄をそぎ落としたインテリア

こちらは開放的な吹き抜けの部屋なっています。床やドア、家具の色とテレビボードの色を統一されているので、浮くことなく自然と部屋に馴染んでいますね。

ほとんど物を置かずシンプルにまとめているので、テレビを見るときにも視線が周りにいきにくく集中して見られそうです。

テレビボードのサイズによっても、また印象がガラッと変わります。

現代的でおしゃれなインテリア

こちらのインテリアは背面の木の板や背面のアクセントクロス、下がり天井がとても印象的で、真似したい素敵な実例になります。

ドアが真横にある分、少しだけ壁をつくられており、よりテレビ周りのおしゃれさが際立つ間取りになっていますね。

テレビを浮かせている分、台の上もすっきりしていて無駄がないので掃除もしやすそうです。アクセントクロスや木の板を張るなど、DIYを楽しむのもおすすめ。

シャープなインテリア

テレビが浮いているので視線が上に上がり、よりすっきりした部屋になっています。

テレビを浮かせるアイデアは近年人気がありますが、高さに悩んでしまいますよね。具体的な実例を見てみると分かりやすくイメージしやすいです。

周りにはほとんど物がないので、シンプルなインテリアが好みの場合とても勉強になる良い実例ですね。

テレビの周りインテリア実例【モダン】

ナチュラル要素をプラスしたインテリア

こちらの部屋は小ぶりな植物を取り入れ、上質かつ温かみのあるインテリアに。

重厚感はありつつも決して重たく感じさせない実例は、部屋作りの参考になりますね。周りに小物を飾ることで華やかさも出ますし、とても素敵です。

片方だけでもおしゃれですが、写真のように両側に植物を飾ると均等で美しく見せられるのでおすすめ。

重厚感たっぷりのインテリア

こちらの部屋もテレビを浮かせているので、洗練された重厚感のある印象です。

テレビの周りにはほとんど物を置かない状態をつくった、ホテルライクなムードがとてもかっこいいですね。

両サイドは収納の扉がついているので、生活感を感じさせません。両サイドに小物を飾るとよりムーディーな印象に。

部屋には小物を飾りすぎないことで、よりホテルっぽさが出ますね。

無骨さが魅力のインテリア

モルタル×ブラックの組み合わせは、無骨でかっこいい印象のインテリアになります。

使っている素材そのものが素敵なので、周りに何も物を置かなくても存在感があって圧巻の実例です。

背面が黒色なので壁に掛けられたテレビも目立たず、インテリアに溶け込んでいます。

大きめの枝ものはどんな部屋にも合うので、モダンなインテリアにもマッチしますよ。

落ち着けるモダンなインテリア

テレビよりも長いボードを置くことで周りに小物を飾ったとき、モデルルーム風のスタイリッシュでモダンな印象を与えます。

落ち着いた茶系の家具や床を採用することで、部屋にいても落ち着いた気持ちになれそうですね。

お気に入りのフラワーベースは花を挿さなくても、置物のように見せてくれるのでおすすめです。

上品なモダンインテリア

テレビ周りにはほとんど物を置かず、掃除がしやすいスペースになっていますね。

テレビの周りはホコリなどもたまりやすい分、効率性を重視してコーディネートするのもおすすめです。

お花が飾られていますが、少し植物を取り入れることで明るさもプラスしてくれます。

全体的に落ち着いたトーンでまとめた実例は、色の組み合わせなども参考になりますね。

テレビの周りのインテリア実例【ナチュラル】

小物のセレクトが素敵なインテリア

自然体が素敵なこの部屋はアートポスターや観葉植物、枝など色々な小物を飾り、お店のディスプレイの様に素敵な空間になっています。

アートポスターは壁にかけても可愛いのですが、おしゃれに見せるならこの飾り方も良いですね。飾り方を変えると雰囲気も変わりますよ。

どのように飾ればおしゃれに見えるのか工夫しながら飾り付けすると、インテリアコーディネートを楽しめます。

ナチュラルかつシンプルなインテリア

こちらのリビングは柔らかい色合いでコーディネートされており、北欧っぽい雰囲気が素敵&無敵。

テレビの周りには植物や枝を飾り、シンプルながらも都会的なムードが漂っています。

おしゃれでまとまり感のある空間に見せるには、色を使いすぎないことがポイント。どの部屋も色数を考えると、まとまりやすくなります。

壁面の見せ方が素敵なインテリア

こちらのテレビ周りはチェアやサイドテーブル、おしゃれな棚などが置かれていますが、壁面に注目しましょう。

ウォールシェルフを2段分つけて、お気に入りの小物を飾られています。小さい子供がいるご家庭などは、特に手が届かない場所に置いておくと安心ですね。

アートポスターやモビールも飾り、個性大爆発のおしゃれ部屋になっています。

収納さえもおしゃれに見せるインテリア

ボードやボードの下が収納スペースになっているのですが、収納用品のセレクトが上手なので生活感も軽減されますよ。

色々置いてしまうと生活感がもっと出てもおかしくありませんが、おしゃれな用品をチョイスしているので素敵なスペースになっています。

窓が横にあるので、小さな観葉植物なども飾られていて◎。

ナチュラルで温かみのあるインテリア

横にはプラントボックスを並べ、数多くの観葉植物を並べていますね、日当たりがとても良い場所なので育てるのにぴったりで、心に癒しを与えてくれます。

目につきやすい場所でもあるので、リビングでごろごろ寛ぐのが好きな方はぜひ観葉植物を取り入れてみるのもおすすめです。

そして小さな観葉植物は、ひとまとめにしておくと世話もしやすくおすすめ。

テレビの周りのインテリア実例【単色】

爽やかなインテリア

こちらは基本的には白色がベースのお部屋なのですが、周りには水色や青色のフラワーベースを並べたり、小ぶりな観葉植物を置いたりと素敵な空間になっています。

シンプルな中に、アクセントになる小物を足すのもおすすめです。季節によって変えやすい小物は、ブルー系の小物だとこれからの季節にもぴったり合いますよ。

ライトを上手に使ったインテリア

周りに置かれたテーブルランプやガーランドライトなど、照明の取り入れ方が非常に秀逸です。

テレビはできるだけ右側に寄せ、流木やキャンドルを飾ったりと空間を余すことなく活用されていますね。

壁に掛けられたガーランドライトもとても素敵で、夜は昼間とはがらっと印象を変えて夜の時間を過ごせるのでぜひ取り入れましょう。

すっきりまとまったインテリア

こちらはボリューム満点の枝を周りに飾っていますね。

白い小物だと部屋の雰囲気によってはぼやけてしまうことがありますが、背面がグレーなので白い小物が逆に映えていて素敵ですね。

周りにボリュームのある枝ものや植物などのアイテムをうまく取り入れることで、洗練されたイメージの部屋になります。

枝ものの色や種類によっても、また雰囲気が変わって面白いですよ。

まるで海外!?おしゃれなインテリア

こちらの部屋でもテレビを壁側に寄せ、洋書やコンパクトな鏡、植物などを飾られていますね。

さらに周りにはアートポスターなどや流木なども飾り、海外のお部屋の一角のようです。

小ぶりなテレビなので、あまり大きすぎるインテリア雑貨は場所を取りすぎてしまいます。

周りにインテリア雑貨を配置する場合、テレビのサイズに合わせてセレクトしましょう。

遊び心のある大人のインテリア

こちらはとても長いボードを採用されているので、周りに小物をたくさん置けますよね。

さらにはちょっとしたテーブルとしても使えそうですし、読みたい洋書などを飾ったり、夜には読書を楽しめるようにライトを置くなどアイデアや工夫次第でどんな使い方もできそうです。

大人の上質な贅沢スペースになっていますね。

テレビの周りはインテリア実例を参考に

今回はテレビの周りにスポットを当てて、おしゃれなインテリアや素敵な部屋をつくるポイントなど集約しました。周りを少し変えることで雰囲気も変わりますし、今よりももっとより良い環境になります。

自宅時間が長いからこそ、今一度暮らしを見直すチャンスです。おしゃれな実例を参考にし、個性あふれるお部屋を目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる