1. トップ
  2. 遠足前日、ワクワクが止まらない3歳息子→翌日朝の“ちょっと怖い行動”に母、声も出ず…。

遠足前日、ワクワクが止まらない3歳息子→翌日朝の“ちょっと怖い行動”に母、声も出ず…。

  • 2021.6.9
  • 20633 views

6歳の長男・ヒヨくん、3歳の次男・あっくんを育てている、やまもとりえ(@rinpotage)さん。日々の息子さんたちの様子などを漫画で描き、Instagramにてアップされています。

ある日のこと、遠足を翌日に控えた息子さんは楽しみで仕方ない様子。でもあっくん…楽しみなのは分かるけれど、お母さんの体力を考えてあげて…!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

あっくんは遠足が楽しみで仕方がないみたい! 忘れ物をしないように、前日から何度も同じ言葉を繰り返しています。特に、お弁当は重要みたいですね…!

しかし、まさか翌日朝にも同じ光景が繰り広げられるとは…。前日は返事することができていたやまもとさんも、さすがに気力が湧かず、声も出なかったみたいです。

やまもとさんに同情する一方で、「それだけ遠足が楽しみだったんだろうな」と、どこかほっこりしてしまいます。コメント欄にも、あっくんがかわいいという声が多数寄せられていましたよ。

新型コロナウイルスの感染を予防するため、行事も中止が相次いでいます。子どもたちが幼稚園や学校での生活を心置きなく満喫することができる日が、1日でも早く来ることを願います…!

Instagram:やまもとりえ(@rinpotage


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。