1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【論破】「イライラする…!」そんなLINEへのスカッとする返し5つ

【論破】「イライラする…!」そんなLINEへのスカッとする返し5つ

  • 2021.5.28
  • 49772 views

世の中、失礼なことを平気でLINEしてくる人っていますよね。

今回は、そんなLINEへの見事な論破メッセージをリサーチしました。イラッとするLINEが送られてきた経験者なら、きっとスカッとするはず!

「イライラする…!」そんなLINEへのスカッとする返し

(1)「加工し過ぎて気付かないよ」

「私は毎日の料理をインスタに載せているんですが、『A子(私のこと)のインスタって映えないっていうか主婦みたいだよね』と突っかかってきた知り合いがいます。なので、『B子も加工し過ぎて、インスタを見ただけじゃB子って気付かないよ(笑)』と返しました。あ〜スッキリ!」(26歳/教育関係)

A子さんのほうが一枚上手だったようです。

(2)「あ♡彼氏できたから」

「私のメイクやコーデを『それじゃモテないよ~もっとこうしなきゃ』とたびたびLINEしてくる同僚がいます。ある日、『そのメイク、男ウケ悪そうだからこうしたほうがいいよ』とLINEがきたので、『あ、彼氏できたから彼氏以外にはウケなくていいや♡』と送ってやりました。それ以来、嫌みLINEがこなくなってスカッと!」(27歳/不動産)

上から目線でアドバイスをしてくる同僚より先に彼氏をゲット。「彼氏ができたから♡」と返すのが“究極のスカッと”ではないでしょうか。

(3)「あなたよりも精神年齢は高いと思う」

「歳が一つ下の後輩から『Aさんって28歳だったんですか~?大人っぽいから35歳くらいかと思っていました!』とLINEがきて、イラッ。『少なくともあなたよりは精神年齢は高いと思う(笑)』と返してやりました」(28歳/化粧品関連)

「これを伝えたら相手はどう思うか?」を考えずに、思ったことを口に出してしまうのは、大人の女性として配慮が欠けますよね。

(4)「それって思い込みじゃない?」

「美人な同僚A美。モテることは事実なのですが、それをいちいち自慢してくるので腹が立ちます。先日、私の好きなB先輩のことを私が片思いしているのを知った上で『B先輩、最近私のこと見てくるんだよね……なんでだろ』とわざわざLINEをしてきたので、『それって思い込みじゃない?』と返しました」(28歳/保険)

先輩に片思いしていることを知っている上でこの発言は、あざとい! 目が合うだけで好意と受け取っている彼女に対して、このひと言、さぞかしスッキリしたことでしょう。

(5)「SNSにとらわれていて大変だね(汗)」

「友人から『お茶しよう』とLINEがきたので、カフェを予約しました。すると、『え~そこのお店、(写真が)映えないよ~』という返事がきてイラッ! 『SNSにとらわれて大変だね。このままじゃ疲れるよ』と送ってやりました」(32歳/商社)

結局その友人とは会わず、距離を置いたそうです。“食事をしたい自分”と“映える写真を撮りたい友人”……、目的が違うので会わなくて正解かも?

イラッとしたら送り返すべき?

イラッとLINEにいちいち反論していたら、良い人間関係が構築ができないので時には我慢が必要かもしれません。

しかしあまりにも続くようなら、たまには“スカッとLINE”で本人に気付きを与えるのも優しさと言えるでしょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる