1. トップ
  2. ファッション
  3. 【コンバース】ワンピ×ハイカットスニーカーは危険? ローカットが大人に見える理由

【コンバース】ワンピ×ハイカットスニーカーは危険? ローカットが大人に見える理由

  • 2021.5.29
  • 5708 views

この時期にワンピースを着るときに悩むのがシューズ問題。サンダルにはまだ早い気がするけれど、スニーカーだとチグハグになっちゃうかも…。そこで今回は、フリーランスPRとして活躍する漆崎 愛さんの、カジュアルすぎないワンピ×スニーカーコーデを取材しました。コンバースで上品見えするコツを公開します。

漆崎 愛さん(25)
フリーランスPR

Today’s coordinate

ローカットスニーカーで
上品さを残すスッキリ大人コーデ

今季大人気のZARAのティアードワンピースに、コンバースを合わせてカジュアルダウン。ボリュームがあるワンピースにはハイカットではなく、ローカットで足首を見せてあげるとスッキリとした印象に。小物はグレーのコンバースとトーンを合わせて、シルバーでまとめて上品さをプラス。

DRESS:ZARA
JACKET:SLY
BAG:ALIA
SHOES:converse

Point:SHOES

「このグレーは2,3年前から愛用しているアイテムです。元々コンバースは6足持っていて、ベーシックなカラーからポップな色のピンクやグリーンなどたくさん持っています! 今日はピンクにするか悩みましたが、大人シックにまとめたかったのでグレーにしました」

以上、愛さんのリアルクローズいかがでしたか? 他の方のスナップも合わせてチェックしてみてくださいね♡

元記事で読む