1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の予感?!「恋が実る」前に高確率で表れる3つのサイン

恋の予感?!「恋が実る」前に高確率で表れる3つのサイン

  • 2021.5.28
  • 9888 views

闇雲に恋をしようとしてもなかなか成就しなかったのに、ふとした拍子に「恋が実る」ことは珍しく有りません。今回はあっさり「恋が実る」時に高確率で見られる、恋の前兆とも言える3つのサインについて紹介します。

恋愛以外のことで生活が充実し始めた

恋愛が舞い込んでくる時というのは、意外にも心が恋愛から離れているタイミングと、被ることがよくあります。恋愛を追いかけているときは、良い相手と出会えなかったのに、恋愛を諦めて友人関係や仕事に打ち込み充実してきたなと感じた頃に、不意に誰かから好意を寄せられたり、気になる男性と急接近する機会が訪れたりするのです。

なんだか最近充実した生活が送れているし、異性関係で悩んでふさぎ込むこともなくなった!という自覚が芽生えてきたら、それは恋が近づいてくる「前兆」と考えて良いでしょう。

これには、充実した生活で魅力的な表情が多くなって、男性の目に止まりやすくなっていたり、仕事を頑張ることで交友関係の幅が広がり、今まで出会うことのなかった層の人とも知り合えたりといったことが関係しているようです。

友達が失恋した

友達が失恋をしたら、こちらも心苦しくなりますし、なんとか励ましたいと思いますよね。しかし不思議なことに、なぜか友人が失恋した直後などに「運命の出会い」を果たし、複雑な心境になってしまう女性は実はとても多いようです。

多くの女性は「友達が悲しんでいるのに、自分だけ幸せになるわけにはいかない」と感じ、男性からのアプローチをやんわり断ってしまう傾向にあるようです。

しかし、タイミングの問題こそありますが、「友人の幸せ」を願わない人はそう多くないでしょう。恋の相談は我慢するとしても、アプローチをしてくる男性ともきちんと向き合って、自分の恋のチャンスを遠慮して、逃してしまわないようにすることは大切ですよ。

友人の結婚式が続いた

友人が相次いで結婚すると、焦りを感じてしまうというのはよくあることでしょう。しかしそうした女性の中には、結婚式に参加した日からそう長くないうちに、本当に「大好きな彼氏」ができたということがよく見られます。

もちろんこれらの女性は、みんなブーケトスを受け取れた人だけというわけではありません。結婚式に参加することで「陽のパワー」が高まり、運命の相手と出会える可能性が高くなるのも一因と言われています。

また結婚式に参加することで、「恋」と真剣に向き合う気持ちが強まり、恋を見つける力を後押ししているとも考えられています。

恋の「前兆サイン」を感じたら、行動範囲を広げてみよう

生活の充実を感じたり、友人が失恋してしまったり、友人の結婚式が続いたりといったことは、実はあなたに恋のチャンスが迫っている前兆でもあります。中でも、友人の失恋は遠慮を感じてしまうかもしれませんが、人を励ますにはまず「自分が幸せ」でなければいけません。限られた恋のチャンスを見逃さないように、注意しましょう!

元記事で読む