1. トップ
  2. ヘア
  3. 爽やかでツヤっぽい。肌色をキレイに見せる【最旬ヘアカラー】の採り入れ方

爽やかでツヤっぽい。肌色をキレイに見せる【最旬ヘアカラー】の採り入れ方

  • 2021.5.28
  • 3489 views

好印象な雰囲気作りには、コーデやヘアメイクなどさまざまな要素が絡んできますが、特に注目したいポイントの1つがヘアカラー。1年を通して同じ色味という方も少なくないと思いますが、爽やかな雰囲気を醸したいこれからの季節は“肌色をキレイに見せる”髪色がイチオシ。それでは採り入れ方をチェックしてみましょう。

ベージュ系の色味で素肌をトーンアップ

出典:bangs

明るさや透け感も欲しい方におすすめなのが、柔らかな色味の“ベージュ系”ヘアカラーです。まるで地毛のような雰囲気に仕上がる髪色なので誰でもトライしやすいのも魅力。全体に軽さも出て、程良く透明感もUPするので、ふんわり仕上げてもきちんと感をキープできます。また、スタイリング時にはオイル系のしっとりとした質感のスタイリング剤を使用するのもポイント。さらに深みが出て大人っぽいツヤを纏えます。

グレージュ系の色味で髪の赤みを抑えて透明感UP

出典:bangs

赤みが出やすい日本人の髪ですが、そんな赤みが浮くのを抑えて、なおかつ透明感を強調してくれるのが“グレージュ系”のヘアカラー。ただし、グレーの色味が強いと肌の色をくすませてしまうことがあるので、ほんのりピンクやラベンダーといった色味をプラスするのが肌をキレイに見せるポイントです。また、爽やかな印象を演出するためにスタイリング時は毛先にほつれ感をプラスするのが旬に仕上げましょう。

ピンク系の色味でイマドキ感を演出

出典:bangs

イマドキ感を上品に演出してくれる“ピンク系カラー”もハズせません。「トライしにくい色味」というイメージもありますが、ピンク系の色味は肌色をキレイに見せてくれる効果を期待できます。ただし、落ち着き感のあるくすんだ色味で採り入れつつ、ルーズなウェーブ感を出したり、毛先を外ハネさせたりなどスタイリングで明るさを演出してと雰囲気のバランスを取るのが、爽やかだけどツヤっぽく仕上げるポイントです。

爽やかでツヤっぽい髪色は肌の色をよりキレイに見せてくれるのはもちろん、おしゃれ感もグッと高めてくれます。ぜひ参考に、お似合いの髪色で好感度高まるヘアスタイルにアップデートしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる