1. トップ
  2. グルメ
  3. “あじさい”モチーフのかまくら型ケーキ「てまり花」、3色のチョコスライスで花びらを表現

“あじさい”モチーフのかまくら型ケーキ「てまり花」、3色のチョコスライスで花びらを表現

  • 2021.5.28
  • 1587 views

“あじさい”モチーフのかまくら型ケーキ「てまり花」、3色のチョコスライスで花びらを表現

鎌倉ニュージャーマンからあじさいをモチーフにした限定スイーツ「てまり花」が登場。関東の販売店舗で2021年6月1日(火)から7月中旬まで発売される。

www.fashion-press.net

“あじさい”モチーフのチョコケーキ

あじさいの名所・鎌倉を拠点として、洋菓子づくりを行っている「鎌倉ニュージャーマン」が展開する「てまり花」は、“あじさい”をモチーフにしたかまくら型のチョコレートケーキだ。薄くスライスした3色のチョコレートでデコレーションし、華やかなあじさいを表現。中は、しっとりとしたスポンジ生地とウォールナッツ入りの濃厚なチョコレートクリームで構成した。

“あじさい型”の「かまくらボーロ」

あじさいをモチーフにした焼き菓子「かまくらボーロ」&「てまり花」にも注目したい。「かまくらボーロ」は、あじさいをイメージした型で焼き上げたチャーミングなルックスのボーロ。ミルキーな味わいとサクサクとした食感が楽しめる。

“しっとり食感”「てまり花」

一方「てまり花」は、しっとりとした食感が魅力の焼き菓子。フレーバーは、「プレーン」「湘南ゴールド」「栗」「ショコラ」の4種が揃う。

【詳細】
期間限定チョコレートケーキ「てまり花」
展開期間:2021年6月1日(火)~7月中旬
取扱店舗:関東の販売店舗※一部店舗で取扱いのない場合がある。
価格:1,296円(税込)

■「かまくらボーロ」「てまり花」
発売日:2021年5月下旬現在発売中

元記事で読む