1. トップ
  2. ファッション
  3. 初夏の風に心躍らせて♡軽やかにまとう【シャツワンピ】コーデ4選

初夏の風に心躍らせて♡軽やかにまとう【シャツワンピ】コーデ4選

  • 2021.5.28
  • 1560 views

着回し力抜群で、1枚でサマになる「シャツワンピ」。春夏のファッションに取り入れたい優秀アイテムのひとつですね。ちょっとしたお散歩からデートにまで着て行けるので、持っていれば必ず重宝します。今回はそんなシャツワンピを使ったコーデを紹介していきます。ファッショニスタたちがどんな風に着こなしているのか、早速チェックしていきましょう。

王道白シャツワンピは小物をきかせて

ベーシックな白シャツは清潔感のある着こなしが◎ シンプルすぎて物足りない時には、スカーフをプラスすると首まわりが華やかに。シアー素材のショートブーツが、トレンド感があっておしゃれです。小物は黒で引き締め要素を加えれば、大人のシャツワンピコーデの完成♪

お手本にしたいラフな大人カジュアル

こちらも白シャツワンピを使った着こなしですが、先ほどとはうってかわってリラクシーな雰囲気。全身をオフホワイト〜白でラフにまとめた、大人の余裕を感じるカジュアルコーデです。トレンド感のある巾着バッグとフラットシューズが◎ シャツワンピを羽織りに使った、お手本にしたい初夏スタイルです。

カラーシャツは羽織りとしても◎

コーディネートに個性を出したい方におすすめなのが、カラーのシャツワンピです。写真の女性はやわらかなピンクを選んで、コーデに優しさをプラス。1枚でも可愛いですが、オーバーオールの上から羽織ってワンランク上の着こなしにまとめています。足元はシンプルにスニーカーでまとめて、感度の高いデイリースタイリングに。

デニムで親しみやすさをプラス

1枚だけでも可愛いシャツワンピですが、気分を変えたい時は重ね着スタイルがおすすめ。特にシャツワンピ✕デニムの組み合わせは、鉄板のスタイリングです! 小物に差し色をプラスすると、グンとオシャレ度が増すのでトライしてみて。ここでは鮮やかなイエローのバッグを合わせて、フレッシュな雰囲気に仕上げています。

1枚でさらっと、前を開けて羽織りとして、ジャケットのインナーに・・・。着回し力抜群のシャツワンピは、飽きずに長く着られるのが嬉しいですね。ぜひ初夏のファッションに取り入れてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる