1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】どこに色をつける?失恋引きずり度をチェック!

【心理テスト】どこに色をつける?失恋引きずり度をチェック!

  • 2021.5.28
  • 20144 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「失恋引きずり度」です。最近失恋したばかりの人や、過去の大恋愛がなかなか忘れられない人は、こちらでチェックしていってくださいね。

【質問】

部屋に飾る時計を購入することになったあなた。

どこか一箇所にアクセントとなる色を付けられるのですが、どこに付けたいですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

失恋の引きずり度がわかる画像
Credit: shinri編集部

A の位置

B の位置

C の位置

D の位置

この質問では、あなたの「失恋引きずり度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの失恋引きずり度は…、【22%】

あなたは失恋直後は落ち込んでいたものの、今はかなり回復してきているようです。

完全に傷が消えたわけではないのかもしれませんが、思い出してエレジーな気分に浸る機会は、だんだん少なくなっているはず。

無理して明るくポジティブに振る舞う必要はありません。実は、少し憂いを帯びている今のあなたは、異性からすると最高に魅力的に映るようです。ぜひ自信を持ってください。

B.を選んだあなたの失恋引きずり度は…、【66%】

あなたの失恋引きずり度は、やや高め。

しかし、イヤな記憶としてではなく、ちゃんと美しい思い出として心の中に残せています。

しかし、「あの時以上に素晴らしい恋愛は、もうできないかもしれない…」と思い込んでいる面があるので、未来にいくほど右肩上がりで幸せになっていくイメージを思い描くようにするといいでしょう。

C.を選んだあなたの失恋引きずり度は…、【88%】

あなたは、過去の失恋をかなり引きずってしまっているようです。

「自分には過去に出会った人以上の存在はもう現れない」と思い込んでいるフシもありそうなので、もっと自己肯定感を高める努力をした方が良いかもしれません。あなたはそのままで最高に輝いています。しかし失恋したことによって、フッた相手からの評価を絶対と考えてしまっていそう。

誰が何と言おうと、自分は魅力的だ!と潜在意識に刻み込むところから、始めていきましょう。

D.を選んだあなたの失恋引きずり度は…、【44%】

あなたは、「失恋の痛みから立ち直ろう!」と、頑張り過ぎているところがあるかもしれません。

元気の出ない自分を責めてしまうと、ますます元気を失ってしまうかもしれません。泣きたい気分の時には思い切り泣いたり、何もしたくない時には1日中寝たりしてみてください。

弱い自分を認め、しっかり充電することに努めると、より早いスピードで元の状態に戻れるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む