1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なんでココに穴開いてるの…?!ダイソーで見つけた穴あきバケツには便利すぎる秘密があった!

なんでココに穴開いてるの…?!ダイソーで見つけた穴あきバケツには便利すぎる秘密があった!

  • 2021.5.28
  • 17056 views

便利な日用品が多く並ぶダイソー。今回はその中でもバケツに注目!いくつか種類がありましたがその中でも気になるものを発見!持ち手に穴が空いているバケツなのですが、実はただのデザインではなくアイデア商品なんです。庭仕事や大掃除はもちろん、アウトドアや災害時にも活躍してくれるのでおすすめですよ!

商品情報

商品名:ホースを固定できるバケツ7.5L

価格:¥110(税込)

容量(約):7.5L

販売ショップ:ダイソー

一家にひとつあると便利ダイソーの『ホースを固定できるバケツ7.5L』

ダイソーで見つけたこのバケツ。ほかにもいくつかバケツが販売されていたのですが、この商品だけ少し特別な機能が付いているんです!

一見普通のバケツに見えますが…

その秘密は持ち手にありました!ただのデザインだと思っていたこの丸い穴。

実はホースを通して固定できるんです。

バケツにホースで水をためているとホースが暴れて大変なことになることも。それを防ごうと思うと常にホースを持っていないといけませんが、これならホースを固定して放置することができますよ。

容量は7.5Lと大容量。大掃除などで使うのはもちろん、災害時にも活躍してくれそうです。

耐冷温度は-20℃まで、耐熱温度は120℃までなのでさまざまな使い方ができます。BBQなどのアウトドアでは氷を入れて、飲み物やフルーツなどを冷やすのに使えますね。

今回はダイソーで購入した『ホースを固定できるバケツ7.5L』をご紹介しました。大掃除や庭仕事にあると便利なバケツ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年5月26日時点です。

元記事で読む