1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏はできる!【ゲーム好き女子】の恋愛事情って?

彼氏はできる!【ゲーム好き女子】の恋愛事情って?

  • 2021.5.28
  • 737 views

ゲーム好き女子でも、彼氏はできるのでしょうか。
ここでは、ゲーム好き女子の恋愛事情を紹介したいと思います!


最近はスマホのゲームアプリも充実していて、一度もゲームアプリを入れたことがない人の方が少ないかもしれません。


ゲームが大好きという女性も、増えていますよね。
そんなゲーム好き女子ですが、彼氏を作るにはどうすれば良いのでしょうか。
ゲーム好き女子の恋愛事情、早速見ていきましょう!

推しにハマりすぎると三次元に興味が無くなる

ゲーム好き女子の恋愛事情一つ目は、推しにハマりすぎると三次元に興味が無くなるというもの。


どんなゲームであっても、最近はキャラ設定が凝っていて、豪華声優陣によるフルボイスが楽しめるものも多いです。


ゲームのキャラにハマり、推しへの気持ちが強くなりすぎると、つい現実世界の男性への興味が無くなってしまうことも......。
ゲームのキャラが自分の理想そのものになってしまうと、現実にはそれを超える人がいないのです。


そのため、私の友人でも推しへの愛が強すぎる人は、「推しが彼氏」と言い張る人もいます。


本人が良いのならいいのですが、ゲームのキャラとは付き合ったり結婚することはできないので、結婚願望がある人は特に、早めに現実を見た方が良いかもしれませんね。

彼氏とゲームを楽しんでいる

ゲーム好き女子の恋愛事情には、彼氏とゲームを楽しんでいるという意見もありました。
イケメンの推しキャラがいるようなゲームではなく、バトルメインのゲーム好き女子の場合、彼氏と一緒にゲームを楽しむという人も多いです。


最近のゲームはマルチプレイなど、周りの人と協力できるものも多いので、一緒に楽しめるのはいいですね。
彼氏がいるゲーム好き女子の中には、「私の好きなゲームに彼氏を誘った」という人もいました。

彼氏には依存しない

ゲーム好き女子の恋愛事情には、彼氏には依存しないことが挙げられます。
ゲーム好き女子は、自分の時間を大切にするタイプと人が多いので、恋愛が全て、恋愛が最優先にはなりません。


そのため彼氏にも依存することはなく、ちょうど良い距離感を保てる人と付き合うことが多いようです。

まとめ

ゲーム好き女子の恋愛事情について、お話しました。
どんなゲームが好きなのかによっても多少変わりますが、ゲーム好きだから恋愛ができない、ということばかりではありません。


全てはあなたの考え方次第だと言えるでしょう。
好きなこと(ゲーム)も恋愛も、全力で楽しめるといいですね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる