1. トップ
  2. グルメ
  3. えぇ~っ!こんなところにケーキ屋さん?!手作りで良心的な値段♡ 南田辺「ミッシェル・ピケ」

えぇ~っ!こんなところにケーキ屋さん?!手作りで良心的な値段♡ 南田辺「ミッシェル・ピケ」

  • 2021.5.28
  • 3301 views

<大阪発>大阪メトロ御堂筋線西田辺駅から徒歩13分。JR阪和線鶴ケ丘駅から徒歩10分の閑静な住宅街にあるケーキ屋さん。「ミッシェル・ピケ」をご紹介します。平成17年創業、地元に愛され続けているお店です。

出典:リビング大阪Web

住宅街に〝ポツンと一軒家〟のごとく現れたケーキ屋さん。えぇ~っ!こんなところにあるんだぁと驚いてしまいました。この階段、可愛い♡。

カフェスペースでワッフル!…食べたかったなぁ
出典:リビング大阪Web

お店の中もこじんまりとして可愛い感じです。カフェスペースもあったのですが、今は自粛しているそうです。ワッフルが食べたかったなぁ~。

出典:リビング大阪Web

ショーケースは、るなるなが両手を広げたくらい(るなるなは手が長いです)の大きさなのでケーキの種類もそんなに多くはありません。そのあたりも、アットホームでいい感じです。 選んでいたら、店主さんが出てきました。その姿がまるで絵本に出てきそうなケーキ屋さんスタイル!なんだかとってもほっこりしちゃいました。♡

タルトやムース、モンブランが300円台・400円台
出典:リビング大阪Web

モンブラン 430円 中にも栗が入ってる! スポンジ部分が細かくてしっとりしてます。洋酒かな?生クリームとめっちゃ合ってる!大人の味です。

出典:リビング大阪Web

ラズベリームース 300円 まわりの生地が見た目と違ってアッサリしてるんです♪。甘さの中のさわやかな酸味、そして、嬉しい低カロリー。ケーキはすべて手作りで、優しい味です。

出典:リビング大阪Web

洋梨のタルト 380円 アーモンドベースに洋梨をたっぷりとのせて焼き上げています。アーモンドの香りとバターの風味がとってもいいですね。るなるな3個食べたけど、全然胃もたれしないんです‼発酵バターで皮を薄く焼いたフランス風シューのフレンチシュー(180円)は注文が入ってからクリームを入れるんですって。焼菓子も発酵バターで焼いているそうです。 レジの近くに当時小学生(現在高校生)が描いた店主さんの似顔絵が貼ってあります。お客様に愛されているんですね。全体的に良心的な値段ですし、納得です。(´∀`*)ウフフ

ミッシェル・ピケ 住所:大阪市東住吉区南田辺3-21-24 電話番号:06-6692-1665 営業時間:10:00~19:30 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる