1. トップ
  2. 恋愛
  3. 有名ご当地菓子がタッグを組んだ「おみやげんきBOX」で旅気分を味わう

有名ご当地菓子がタッグを組んだ「おみやげんきBOX」で旅気分を味わう

  • 2021.5.28
  • 1151 views

旅の醍醐味といえば、その土地でしか買えないお土産。人気観光地には、それぞれ長年愛されてきたご当地菓子があるものだ。なかなか遠出が叶わない今、せめて美味しいおやつを食べて元気になって欲しい!と立ち上がったのが、そんな人気のお土産品を抱える地方の菓子メーカー3社。誰もが知る定番土産「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」がセットになった「おみやげんきBOX」の販売がスタートしたのだ。ご当地の味を自宅で楽しみながら、旅行気分を満喫したい。

北海道、宮城、福岡の銘菓が集結

長引くコロナ禍で、自分が旅へ出ることも、誰かからお土産をもらうこともめっきり減ってしまった。ならば、お菓子で地方を楽しんでもらおうと会社の垣根を超えて手を取ったのが3社協同の新プロジェクト「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」だ。

第一弾では、北海道の「白い恋人」、宮城の「萩の月」、福岡の「博多通りもん」というご当地を代表する人気のお菓子をセットにした「おみやげんきBOX」をオンライン限定で販売をスタートした。昔食べたあの味で旅先のことを思い出すもよし、食べてみたかった味に挑戦するもよし。いつもお世話になっている人にギフトするのもいいかもしれない。

閉塞感がある毎日の中でも、ちょっとしたことが気分転換につながるものだ。単純に美味しい物を楽しむだけで気持ちは晴れるし、旅気分を味わえるとなれば一層心踊る。「おみやげんきBOX」を受け取ったら、温かいお茶を淹れて、それぞれの土地へ思いを馳せよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる