1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|あなたの恋愛体質度

12星座別|あなたの恋愛体質度

  • 2021.5.28
  • 10582 views

恋愛体質と聞くと、どんなイメージがありますか?

別れてもすぐ次の相手ができ恋人が途切れないとか、恋愛に対して積極的な行動や思考をするだとか、あるいは常に恋愛のことを最優先にするような恋愛至上主義といった印象が出てくるのではないでしょうか。

いずれにしても、恋愛に対して果敢で前向きなタイプです。

果たしてあなたは恋愛体質でしょうか? 星座別に分析しましたので、ご紹介します!

おひつじ座(牡羊座)

おひつじ座さんの恋愛体質度は80%!
情熱的でフットワークも軽いおひつじ座は、好きな人ができたらためらわずにアタックしていくような恋愛に対する勇猛さを持っています。
また、ひとめ惚れやトラブル時の運命的な出会いを目ざとくキャッチするなど、恋愛のアンテナは恋人や気になる人がいないときにも常に敏感。
そのぶん思い込んだら即行動に移してしまうため、相手の気持ちや事情に配慮を欠く面もありそうです。

おうし座(牡牛座)

おうし座さんの恋愛体質度は60%!
まったりマイペースで恋愛するおうし座は、積極的に恋人をつくろうとしたり、ほかのことよりも恋愛を優先させたりといった恋愛体質ではありません。
ですが、一旦恋愛モードのスイッチが入ると、びっくりするようなロマンチックな演出をしたり、甘い雰囲気をつくったりするのが上手な星座です。

ふたご座(双子座)

ふたご座さんの恋愛体質度は10%!
好奇心が旺盛で刺激を求めるふたご座にとって、恋愛はさほど優先度が高い要素ではありません。
もちろん、恋愛によって得られる刺激もありますが、新鮮さが薄れると恋愛への興味も薄れてしまう傾向にあるのが、ふたご座なのです。

かに座(蟹座)

かに座さんの恋愛体質度は70%!
世話好きで尽くすタイプのかに座にとって恋愛は、イコール相手への献身になります。恋愛最優先! というより、尽くすべき相手を最優先させるという感覚。
そしてお付き合いに至るときは結婚まで視野に入れる本気度で恋愛するのも、かに座の特徴と言えます。

しし座(獅子座)

しし座さんの恋愛体質度は50%!
ドラマチックなことが好きで、人生の主役は自分! というしし座にとって、恋愛は欠かせないスパイス。
しかし、しし座の生活を彩る大切な要素ではあるものの、決して主役にはなりません。
しし座にとって主役はあくまで自分なので、自分にとって恋愛が最優先事項じゃないときは脇に置かれてしまいます。

おとめ座(乙女座)

おとめ座さんの恋愛体質度は30%!
おとめ座は相手に求めるスペックが多く理想が高い傾向にあるため、なかなかコレといった相手と巡りあえないというケースに陥りがち。さらに自分から積極的にアプローチするタイプでもないので、恋愛に対しておくてになりやすいのが特徴です。
ですが、好きな相手ができると一途に相手を想い、わき目をふらずにのめり込むようなところもあります。

てんびん座(天秤座)

てんびん座さんの恋愛体質度は60%!
社交的で周囲の人たちから愛される傾向にあるてんびん座は、12星座のなかでも恋の駆け引きのうまさがトップクラスです。
また、受け身でいても自然とモテるタイプが多いので、恋人をつくるのにさほど苦労しないで済むでしょう。
ただ、全方向にいい顔をしたがるため八方美人にも見られやすく、恋愛に対して本気かどうか分からない印象を与えてしまうかもしれません。

さそり座(蠍座)

さそり座さんの恋愛体質度は80%!
さそり座の恋愛は、真剣みがほかの星座より飛びぬけているのが特徴です。遊び感覚の軽い気持ちで付き合うなんてとんでもない。
好きな相手には一途に愛情を注ぎますし、相手からも同じだけのものを返してほしいと考えるので、人によっては「重たい」と感じるかもしれません。
そのぶんめったなことでは浮気などしませんし、本気の恋愛をするなら理想的な相手と言えるでしょう。

いて座(射手座)

いて座さんの恋愛体質度は70%!
狙いを定めたら外さない狩人のように、好きな人ができると恋愛一直線になるいて座は、片想いの時期も両想いになってからも恋愛を心から楽しもうとする前向きさがあります。
ただし熱しやすく冷めやすいところが玉にキズ。
付き合うまでは恋愛体質を活かしてアプローチにも工夫をこらしていたのに、恋人になった途端に手を抜くような一面も。

やぎ座(山羊座)

やぎ座さんの恋愛体質度は30%!
決して恋人がほしくないわけではないし、恋愛を楽しみたい気持ちもあるのに、不思議とやぎ座は恋愛に対してポジティブになれない不器用さがあります。
現実的な考え方が行きすぎて悪いほうにばかり想像をふくらませ、「片想いしていたころのほうが楽しかった」なんてことにもなりかねないのです。
また、甘いムードや雰囲気を演出するのも苦手としているので、恋愛体質度は低めという結果になってしまいます。

みずがめ座(水瓶座)

みずがめ座さんの恋愛体質度は20%!
自分の個性や、仲間や友達と交わりながら過ごすことを大切にするみずがめ座は、恋愛を第一に考えないタイプと言えるでしょう。
しばらく恋人がいなくても気にならないし、異性からモテることを重視したりもしません。
付き合う相手も同じようなタイプならばいいのですが、相手が恋愛体質の場合「冷たい」と思われてしまうかもしれませんね。

うお座(魚座)

うお座さんの恋愛体質度は90%!
うお座は恋愛に対してひたむきになりやすい性質があり、時として仕事や友情よりも恋愛を優先させるケースがすくなくありません。
繊細で受け身になりやすいうお座が、こと恋愛に関しては、好きな人には好きになってもらいたい、そのための努力は惜しまないといったポジティブさを見せたりもします。
そのぶん、恋愛に依存しやすく、のめり込むところがあるので、何事も“ほどほどに”を忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?

あなたの恋愛体質度はどれくらいでしたか?
恋愛中心になってほかのことが疎かになるようでは困りますが、恋愛に対してポジティブに向き合えるのは素敵ですよね。
適度な恋愛体質を保ちながら、素敵な出会いを引き寄せましょう。
(ニコラシカ/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる