1. トップ
  2. 恋愛
  3. やり取りはつづくけど発展しない…LINEの脈なしパターンと脈ありに昇格する方法

やり取りはつづくけど発展しない…LINEの脈なしパターンと脈ありに昇格する方法

  • 2021.5.28
  • 2565 views

LINEでやり取りをはじめると、長くつづくけどなかなか発展しない。

そんな経験ありませんか?

このように気になる男性とのLINEで感じる違和感について、取り上げたいと思います。

やり取りがつづく=脈ありとは限らない

LINEはつづくけど、返信がなんだか遅い。

自分の話ばかりで、質問をしてくれない。

「暑いね」「梅雨明けまだかな」など、当たり障りのない話題ばかり。

このように、会話が広がらなかったり、相手の気持ちが読みづらかったりする場合は、たとえLINEをする頻度が多いとしても脈なしの可能性が高いでしょう。

しかし、まったく

なぜ彼はLINEをつづけるの?

本命ではない女性とのLINEをつづける男性は、どういうつもりなのでしょうか?

現段階であまり興味はないけど、やり取りを切ってしまうのは惜しいと考えているのかもしれません。

この場合は、女性側から一度やり取りを中断してしまうのも手段のひとつです。

「そんなことをしたら、もう二度とLINEできないかも」と思うかもしれません。

しかし、このままダラダラとやり取りをつづける方が、だんだん途切れがちになってしまい、本当に終了してしまう危険性が高いのです。

本命じゃないけど彼女候補だからつづけてる

また、男性は「本命ではないけど彼女候補」の女性ともLINEをつづける傾向があります。

その場合、自分以外にもほかの女性ともやり取りをしているかもしれません。

そのなかに本命がいれば、その女性に時間を費やします。

男性は、本命以外の彼女候補に対して「進展しない程度にキープできればラッキー」と思っているかもしれません。

このとき、無理やり進展させようとするのは逆効果。

一番おすすめな方法は、彼が自分に接してくるのと同じような態度で接することです。

そうすることで、状況が好転するかもしれません。

「食事でも行かない?」の誘いが来たら、いよいよ恋愛に発展するでしょう。

変化が起きない場合は次に行こう

対策をしても変化が起きない場合、彼が本命の女性といい関係を築き始めているのかもしれません。

その場合は、諦めてしまうのが吉。

自分をちゃんと見てくれる素敵な男性を探しましょう。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む