1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前はここをチェック!彼女を大切にするイイ男の特徴

交際前はここをチェック!彼女を大切にするイイ男の特徴

  • 2021.5.28
  • 1983 views

交際後もずっと大切にしてくれる男性かどうかは、付き合う前に見極めたいものです。

今回は、しっかり観察すると分かる本当に「イイ男」の特徴を4つご紹介します。

いま気になっている男性に、当てはまるポイントがあるかどうか、探してみてくださいね。

有言実行してくれる

自分が掲げた目標や人との約束について、ちゃんと実行に移せるかどうかも注目ポイントです。

男性は自分を大きく見せようとして、大げさなことを言ってしまいがちです。

それでも、自分の言ったことにちゃんと責任を持って取り組めるのであれば、責任感や行動力があり、誠実さも持っています。

逆に、口先だけで偉そうなことばかりを言う男性は、信頼関係を築くのにも時間がかかるでしょう。

ピンチのときに守ってくれる

緊急時こそ、その人の本性が現れるもの。

そんなときに、ちゃんとあなたを守ってくれようとする男性なら、一緒にいて安心できる人でしょう。

オロオロしてうろたえるだけだったり、自分の身を守ることしか考えていないようなら、イイ男とは呼べません。

お付き合いを始めたとしても、少し頼りなく感じてしまうかもしれません。

店員さんや部下などにやさしい

たとえば、デート中に訪れた店の店員さんや、普段一緒に働いている部下などに対して、どのような態度を取っているかもチェックしておきましょう。

自分よりも立場が上ではない人に偉そうな男性は、お付き合いを始めた彼女にも同じように接する可能性が高いです。

誰に対してもやさしく接する男性こそ、本当にイイ男といえるでしょう。

そんな男性とのお付き合いは、お互いに尊重し合える関係性を築けるはずですよ。

心に余裕が感じられる

行動や態度に、心の余裕が感じられる男性。

そういう人は、自分の感情をコントロールできるので、変に取り乱したりすることもありません。

また、自分に余裕がある分、相手の気持ちを考えたり、気遣ったりすることもできます。

落ち着いていて頼りがいもあるので、彼氏にしたらずっと幸せな気分でいられるはずですよ。

行動をしっかり見て!

相手の本質を見抜くには、口先だけではなく行動をしっかりとチェックしてみてください。

普段の行いや態度を観察すれば、本当にイイ男かどうか見えてくるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる