1. トップ
  2. 恋愛
  3. ただの置き物になっちゃ駄目!男性必見な【合コン必勝術】4つ

ただの置き物になっちゃ駄目!男性必見な【合コン必勝術】4つ

  • 2021.5.28
  • 403 views

合コンで女性を夢中にさせるような男性にはさまざまな特徴があります。 合コンで置き物にならないためには、いったいどのような行動をとるべきなのでしょうか。 そこで、ただの置き物になっちゃ駄目!男性必見な【合コン必勝術】を4つご紹介します。

(1)気遣いを忘れない

合コンでは女性への気遣いは常に忘れてはいけません。 女性が男性を気遣うのが当たり前のように振る舞ってしまうと、亭主関白な印象を与え、嫌われてしまうことも。 そうならないためにも、なんでも女性に任せっきりはNG。 気遣いができることをアピールすることで、女性を夢中にさせちゃいましょう。

(2)レディファースト

女性はレディファーストな男性に惹かれるので、合コンではレディファーストな行動を取ると女ウケします。 紳士的な一面をアピールすると、女性は思わずキュンとしてしまうようです。 そのため、合コンのときはもちろん、普段からレディファーストを意識するよう心がけましょう。

(3)適度に盛り上げる

合コンのときに完全に盛り上げ役に徹してしまうと、女性から異性として見てもらえません。 とはいえ、置き物になってしまうと女性を退屈させてしまうのでNG。 合コンの際には適度に盛り上げることが大事と言えるでしょう。

(4)連絡先を交換する

合コンの際に気になる女性がいたら、連絡先を交換しましょう。 合コンが終わってから連絡先を交換するのは難しいものです。 そのため、恥ずかしがらずに思い切ってその場で連絡先を聞いてみてはいかがでしょうか。 合コンでモテるためにはさまざまなことに気をつける必要があります。 ただの置き物になっちゃ駄目!男性必見な【合コン必勝術】4つを参考に、合コンを成功させちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む