1. トップ
  2. ファッション
  3. 透明感抜群の【シースルーネイル】で夏を先取り♡ 暖色・寒色別あなたに似合うデザイン6選

透明感抜群の【シースルーネイル】で夏を先取り♡ 暖色・寒色別あなたに似合うデザイン6選

  • 2021.5.27
  • 2067 views

シースルーネイルとは、肌の色味が透けて見えるように、透明感を活かしたデザインをあしらったもの。クリアな部分を残しておくだけで、涼しげな雰囲気になるので夏にオススメなんですよ♡今回は、みなさんにぴったりなシースルーネイルを、“暖色”と“寒色”にわけてご紹介します。ぜひお気に入りのデザインを見つけて、夏を先取りしてくださいね!

女性らしい暖色カラーで儚げシースルーネイル

透け感を残しながらピンクとオレンジを彩った、儚げシースルーネイル。
チークのようにジュワッと広がるやわらかい色味が可愛らしい指先を演出してくれます♡

パールやホログラムなどの繊細な輝きを放つパーツとクリアベースが、透明感をさらに引き立てくれるので、暖色カラーでも涼しげにまとまっていますね。

女性らしさを忘れず、季節感もしっかり取り入れたい方にオススメな初夏ネイルです!

上品なくすみブルーのシースルーネイル

スモーキーなパステルブルーで丸みフレンチをあしらった上品なシースルーネイル。しっとりとした透明感を出しつつ、くすみブルーで肌色を美しく魅せてくれています♡

控えめなデザインかと思いきや、ぷっくりとしたフラワーパーツがキュートなアクセントを加え、奥ゆかしさを感じられますね。

つい目を奪われてしまう気品に溢れたネイルです!

女性の艶っぽさを出すボルドーのシースルーネイル

ボルドー×ホワイト×ゴールドに透明感をプラスした斬新なシースルーネイルは、カッコよさもさることながら大人な女性の艶っぽさまでアピールできます。

きっちりと塗るのではなく、ホワイトやクリアと混ぜ合わせたポイント使いなので、マイルドな夏向けの仕上がりに!

ゴツめデザインのゴールドリングとの組み合わせで、指先まで華やかに彩ります。

深みブルーで大人なニュアンスシースルーネイル

深みのあるブルーやグレーと偏光パーツを組み合わせた大人のニュアンスネイル。

重たいカラーを使っていますが、透け感もしっかり残したシースルーネイルに仕上げているので、良いアクセントとなっています◎

また、マットなトップコートでよりニュアンス感を高めているので、落ち着いたコーディネートがお好きな女性にこの夏オススメです!

ジューシーな桃色シースルーネイル

初夏から食べごろになる桃をイメージしたカラーと、クリアベースを合わせたフルーティーな暖色シースルーネイル。

パーツこそ少ないものの、同系色で質感の異なるものを使っているので、シンプルでありながら存在感があります。

季節感もありながら、優しげで女性らしさを強調してくれるので初夏ネイルにぴったりです!

シンプルなのでオフィスネイルとしても使えますよ◎

寒色カラーで作る海模様シースルーネイル

まるで透き通った海の模様を表しているかのような、“THE 夏”なシースルーネイル。

クリアで透明感のあるベースにブルーやホワイト、シルバーなどの涼しげカラーをサッと塗り合わせることで、抜け感を演出してくれます。

洗練されたファッションや、シルバーアクセを好むきれいめ大人女子にオススメ!


いかがでしたか?
シースルーネイルは透明感を残しながら、どんな色味とも組み合わせられるんです。あなたのお好みの色と合わせて、シースルーネイルで夏を満喫しちゃいましょう♡

元記事で読む