1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが最後の恋!いつも「本気の恋」をする男性の特徴

これが最後の恋!いつも「本気の恋」をする男性の特徴

  • 2021.5.27
  • 3122 views

遊びで付き合おうとしている男性よりも、「本気の恋」をしている男性を見つけたいと考えている女性は多いでしょう。そこで、今回は「本気の恋」をしている男性の特徴をいくつか紹介していきます。

連絡してくる回数が多い

好きな人とは、何度も連絡を取りたいと思うものですよね。それは、男性でも女性でも同じだと考えられます。

特に男性は、遊び相手に対しては頻繁に連絡を取ろうとしない傾向が。自分が会いたいときにだけ連絡を取ろうと考えているので、連絡の回数が少ない傾向が強いです。

それに対して、本気の恋をしている男性は「いつでも好きな人と会いたい」「いつまでも好きな人と話していたい」と思っています。そのため、連絡してくる回数が多くなりがちです。

大した内容ではないのに頻繁にLINEを送ってくると感じていたら、その人はあなたに「本気の恋」をしている可能性が高いです。

些細なことでも喜んでくれる

本気の恋をしている男性は、好きな人がしてくれることであれば、どんなことでも喜んでくれるでしょう。

例えば、差し入れで缶コーヒーを渡しただけでもオーバーリアクションで喜んでくれる場合は、その男性はあなたに「本気の恋」をしているかもしれません。

自分のコンプレックスについて話してくる

男性は、遊び相手には本当の姿をあまりさらけ出さないかもしれません。自分の本当の姿を見せるよりも、女性の喜ぶ「男性像を演じている」ことが多いです。

対して、本気の恋をしている男性は、本当の姿を見せようとします。例えば、自分の過去の話やコンプレックスの話をしてくる場合は、あなたに「本気の恋」をしている可能性が高いです。

本気の恋をしている男性は、自分のことを知ってもらいたいという気持ちが強いので、どんどん自分の話をしてくれます。自分のコンプレックスを晒すことで、好きな人から信頼を得ようと考えている人も多いでしょう。

プライベートな質問が多い

本気の恋をしている男性は、好きな人のことを深く知りたいと考えています。そのため、好きな食べ物や趣味、好みのタイプなどプライベートな質問を頻繁にしてきます。

また、家族の話や過去の恋愛について聞いてくる場合は、あなたとの将来を考えるくらい「本気の恋」をしている可能性が高いと言えます。結婚観に関する話を聞いてくるといった場合も、同じくです。

結婚を前提にした付き合いを求めているのであれば、「本気の恋」をしている男性を見つけるのが良いでしょう。特徴に当てはまる人を探すことで、本気の恋をしている男性に出会える可能性は高くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる