1. トップ
  2. 恋愛
  3. いきなり唇にキスされたら…? キスの順番に隠された「彼の本音」4つ

いきなり唇にキスされたら…? キスの順番に隠された「彼の本音」4つ

  • 2021.5.28
  • 1816 views

彼がどこにどんな順番でキスをするのかによって、キスに隠された“彼の本音”を知ることもできるようです。そこで今回は、「キスの順番に隠された彼の本音」について、男性たちの意見を交えてご紹介します。

「おでこ」から「ほっぺ」へとするキス

「ほっぺとかおでこへのキスは、友達だと思っている女性にもしてしまうことがあります。

ノリとか軽い雰囲気でチュッてしちゃうこともありますね」(20代・男性・インストラクター)

“友だちとして好き”という気持ちを表現するために、女性のおでこやほっぺにキスをする男性もいるようです。

ただ、おでこからほっぺへとキスをしてくる場合は、“本当はそのまま唇にキスをしたい”という思いを持っている可能性も。遊び目的かどうか見極める必要はありますが、あなたも彼に好意を抱いているのなら、その先をおねだりしてみるのもありかもしれませんね。

「首すじ」や「耳」から「唇」へとするキス

「お互いの気持ちを高めたいときには、首すじや耳から唇へとキスをしていきます。

そうすれば、2人のムードを高められるので」(30代・男性・飲食)

彼が首すじや耳から唇へとキスをしてくる場合は、“ムードを高めよう”としている可能性が高そう。焦らずにゆっくりと進めることで、いい雰囲気を作り出し、お互いの気持ちも徐々に高めていこうとしているのでしょう。

そこであなたも彼のテンポや雰囲気に合わせれば、自然な流れで2人の世界に浸ることができるはずですよ。

「おでこ」から「鼻」、「唇」へとするキス

「女性への好きな気持ちが溢れているときは、おでこから徐々に唇へとキスをしていくかも。

キスをたくさんすることで、相手への愛情を示したいですね」(30代・男性・出版)

おでこから鼻、そして唇へとキスをしてくるのなら、それは彼のあなたへの愛情がとても大きいからかもしれません。

また、最後に唇にキスをするのは、自分の思いを伝えるだけではなく、相手に心の準備をする時間を与える意味合いもあるよう。ただ色っぽい雰囲気にしたいというよりも、“溢れ出した愛情をキスで伝えたい”という状態なのでしょう。

いきなり唇にキス

「キスをしたくて仕方がないときには、いきなり唇にキスをしちゃいます。

じっくりと時間をかけて……なんてことをするのは無理ですね」(20代・男性・アパレル)

いきなり唇にキスをしてくる場合、愛情が抑えきれなくなっているパターンと、思いのままにキスをしているパターンがあるでしょう。

特に、あなたの状況などはお構いなしで、強引にハードなキスをしてくるような場合は、自分のことしか考えていない可能性も……。激しさの中にもやさしさや気遣いがあるかどうかは、彼からの愛情をはかるうえでとても大事なポイントと言えるでしょう。

キスの順番には、彼の色んな本音が隠されているようです。そこに愛情が隠されているかどうか見極めたいときには、今回ご紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。

©PeopleImages/gettyimages
©LaraBelova/gettyimages

文・山田周平

元記事で読む