1. トップ
  2. 恋愛
  3. 僕は“復讐”することにした… 妻の不倫を知った夫の【まさかの衝撃行動】4つ

僕は“復讐”することにした… 妻の不倫を知った夫の【まさかの衝撃行動】4つ

  • 2021.5.28
  • 31104 views

もしパートナーが自分を裏切っていると分かったら、あなたはどうしますか? ショックを受けるのは当然ですし、とんでもない暴挙に出てしまうこともあるしれません。不倫はそんな裏切り行為の1つ。そこで今回は、“妻の不倫を知った夫の衝撃行動”について、経験のある男女の体験談をご紹介します。

動画で配信

「数年前、元妻の不倫が発覚しました。あまりに辛くて悲しくて、この気持ちをどうにかしたいと思い、YouTubeで妻の不倫の一部始終を動画で配信する計画を立てました。当時、僕のアカウントには、1万人ほどチャネル登録者がいたので。

ところが、配信を始めてすぐに妻から電話が来たんです。どうやら友だちが僕の配信している動画に気づき、妻に連絡を入れたそう。その場で“お願いだからやめて”と懇願され、何も詳細を話すことなく配信を停止しました。

そのあと、いろいろ話し合いましたが、結局離婚することに。もし動画を配信していたら今も残っている可能性があるので、そこはやめて良かったと思っています」ショウゴ(仮名)/34歳

仕事を辞めて旅へ

「あるとき夫にLINEを見られてしまい、私の不倫がバレました。翌日起きると夫の姿がないんですね。

夫からは何も連絡がなく、その日は家に帰ってきませんでした。そして数日後、家を空けたままの夫から“旅に出ている”と書かれたメールが届いたんです。どうやら海外にいるようだったので、“仕事はどうしたの”と尋ねると“辞めた”と。

そのあとは、私が各所に連絡をして事情を説明するはめに。結局、夫が帰ってきたのは1か月後。どこに行っていたのかなど、詳しいことは聞けませんでした。

ただ冷静になっていたので話はしやすく、粛々と手続きを進めて離婚しました」ヒロミ(仮名)/32歳

店で泣きじゃくる

「以前、私の不倫がバレたとき、慌てて友だちの家に逃げ込んだことがあります。夫は怒りっぽい性格で、何をされるか分からなかったからです。

夫には何度も“話し合おう”と言われましたが、2人きりで会うのも怖かったので、とあるカフェで会うことに。そのときは別れ話をするつもりでした。

話し始めて間もなく、突然夫が肩を震わせ始めたんです。さらに、“ウッ、ウッ……”と泣き出し、“ごめん”と謝られました。まさかそんな反応されるとは思わなかったので驚きました。

その後、私はしばらくして家に戻ることになり、もう一度やり直すことにしました」カエデ(仮名)/30歳

高級ギターを購入

「結婚して4年目。そろそろ子どもが欲しいなと思いつつ、将来のために貯金を始めているころでした。そんなときに、妻の浮気が発覚! 愕然としてしまい、すべてがバカバカしく感じましたね。

その結果、趣味でギターをやっている僕は、以前から欲しかった150万円もする高級ギターを勢いで買ってしまいました。スタジオに入って3時間かき鳴らしましたよ。

おかげで少し冷静になれた僕は、妻の“2人で会ったのは1度だけ”という言葉を信じ、離婚するのをやめました」タツロウ(仮名)/30歳

“妻の不倫を知った夫のまさかの衝撃行動”をご紹介しました。

パートナーの不倫を知った場合、なかには怒りに任せて思い切った行動を取ってしまう人もいるようです。ただし、そういった行動は後々自分の身を滅ぼしかねません。とりあえず、いったん冷静になったうえで今後どうするのかを判断した方が良さそうです。

©LAMP SOUL STUDIO/gettyimages
©laflor/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む