1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはOKサイン?!女性が匂わす「脈アリ言動」をキャッチせよ…!

これはOKサイン?!女性が匂わす「脈アリ言動」をキャッチせよ…!

  • 2021.5.27
  • 8077 views

女性は好きな人には、意外と積極的にアプローチして好意を伝えようとすることも多いものです。 気になる女性から距離の近さを感じたら、それは脈ありサインの可能性がありますよ。 そこで今回は、女性がにおわす脈あり言動をチェックしていきます♡

(1)人柄を具体的に褒めてくる

女性は本当に好きな人には、人柄を具体的に褒めることで脈ありサインを送ることがあります。 それだけあなたのことを普段から見ているとアピールしたいのでしょう。 性格や中身の部分を具体的に褒めてもらうことが多く、嬉しいと感じられる瞬間が多いなら、脈ありの可能性は大です。

(2)彼氏がいなくて寂しい……

女性は好きな人の前では、しきりに寂しいアピールをして気を引くことも多いです。 「彼氏がいなくて寂しい」とよくアピールしてくるのは、あなたに彼氏になってほしいと暗にアピールしているのかも? 相手の女性が頻繫に寂しいと言ってかまってアピールをしてくる場合は、脈ありの可能性があります。

(3)次の彼女のことを気にする

女性は好きな人には、積極的に恋愛の話題を振ってきます。 そして「次の彼女はどんな子がいいの?」と聞いてきたり、「〇〇君の彼女になれる子は幸せだろうな」と言ってきたりするものです。 とくに後者のような大胆発言を聞けば、つい期待もしたくなりますよね。 実際にそんな発言をすることで男性を意識させようとしてくる女性は意外と多いものです。

(4)元カノや他の女性に嫉妬する

女性は恋愛話をするなかで、好きな人には元カノことを聞いてくることも多いです。 そしてそんななかで明らかに嫉妬を見せてきたら、それは脈ありの可能性があります。 また、他の女性との関係を聞いてきて嫉妬をあらわにしてきたら、それも脈ありサインの証拠です。 好きだからこそ、他の女性との関係をつい気にしてしまうんですね。 好きな人には、誰だって特別感を見せて発言してしまうものです。 気になる女性にどう思われているのか気になったら、ぜひ以上のような脈あり言動からチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる