1. トップ
  2. 「濡れた髪に巻くだけ」3COINSの“専用タオル”でドライヤー時間が劇的短縮!

「濡れた髪に巻くだけ」3COINSの“専用タオル”でドライヤー時間が劇的短縮!

  • 2021.7.27
  • 5664 views

「お風呂上がりに髪を乾かす時間がもったいないな」「長時間のドライヤーは髪が傷みそう…」なんて思ったことがある方は、多いのではないでしょうか。

今回は、そんなお悩みをサクッと解決してくれる便利アイテムを3COINSで見つけたのでご紹介します!

巻くだけ簡単!タオルキャップ

undefined

それが、こちらの「ヘアドライタオルキャップ」(税込330円)。お風呂上がりなどの濡れた髪の毛に巻くだけで、ドライヤーにかかる時間を短縮してくれる時短アイテムなんです。

undefined

広げてみるとパーカーのフードのような形をしています。

私の行った店舗には、ベージュ・グレー・グリーンの3色がありましたが、今回は1番肌なじみがよさそうなベージュをゲットしました!

注意事項や素材などを詳しく見ていきましょう

undefined

パッケージによると、サイズは長さ約65cm×幅約25cmです。

取扱い上の注意に“睡眠時など、長時間のご使用はお避け下さい”と書いてあるので、うっかり付けたまま寝てしまわないようにしましょう。

undefined

素材には、繊維が細くふんわりとした柔らかさが特徴の「サンゴマイヤー」が使用されています。吸水性がよく、髪の毛の水分をしっかり吸ってくれるそうです。

undefined

タオルにはボタンが付いており、こちらを留めるだけで簡単に巻いたタオルが固定できるようです。

気になる使い方は?

undefined

パッケージに絵付きの使用方法が書かれているので、とてもわかりやすいです。参考にしながら、実際に使用してみたいと思います。

undefined

まずはボタンが後ろに来るように被り、髪を巻き込みながらタオルをクルクルとねじっていきます。

undefined

ある程度タオルをねじったら、束を後方へ持ち上げ、ボタンを留めるだけ! あっという間に着けることができました。

ショートカットの私はドライヤーで髪の毛を乾かすのに、今まで10分ほどかかっていましたが、「ヘアドライタオルキャップ」使用後にかかった時間は5分ほど。約半分の時間で乾き、バタバタしがちなお風呂上がりの時間に、ほんの少し余裕ができました。

巻くだけ簡単!時短タオル

undefined

濡れた髪の毛にさっと巻くだけで、ドライヤー時間を短縮してくれる「ヘアドライタオルキャップ」。ロングヘアの方はとくにメリットが大きいのではないでしょうか。

私は髪の毛を乾かすのがかなり楽になったので、みなさんも試してみる価値ありです! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。