1. トップ
  2. 「コレは反則でしょ…!」キャンドゥで見つけた“可愛すぎる大根おろし製造機”が破壊力抜群!

「コレは反則でしょ…!」キャンドゥで見つけた“可愛すぎる大根おろし製造機”が破壊力抜群!

  • 2021.6.23
  • 11330 views

外食する機会が減り、現在はほとんど毎食家でごはんを食べている…という方も増えたのではないでしょうか。そんな毎日の食卓にちょっとした“遊び”をプラスしてみませんか?

キャンドゥで見つけた“とあるキッチングッズ”を使えば、薬味として使うあの食材がとってもキュートな形に変身しちゃうんです。今回はそんな、自宅でのご飯がちょっと楽しくなるアイデア商品をご紹介します。

大根おろしがネコに変身!?

undefined

見つけた瞬間思わず手が伸びてしまったのがこちら、「大根おろしニャン」(税込110円)。大根おろしをネコの形に整えるというユニークなキッチングッズです。

undefined

型は3つの透明なパーツに分かれており、左から順に本体、中敷き、押し具となっています。本体のサイズは実寸で縦約6.5cm×横約3cm×高さ約3cm。手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさです。

耐冷温度は-20℃、耐熱温度は120℃。食洗機は使用できないので、使い終わったら手洗いしてくださいね。

実際につくってみました!

undefined

さっそく、パッケージ裏面の使用方法を参考にしてネコ型大根おろしをつくってみましょう。

undefined

まずは汁切りをした大根おろしを用意します。今回は約3分の1の大根をすりおろしました。

undefined

本体に中敷きをセットします。

undefined

大根おろしをたっぷり詰めこみましょう。ネコをかわいく作るコツは、ここで耳の部分にしっかり大根おろしを詰めること!

undefined

押し具を使ってぎゅっと汁を切ります。

undefined

本体を裏返し、中敷きを押せば完成です。

見てください、このキュートなフォルム。これぞ「かわいいの権化」といっても過言ではありません!

醤油で模様を描いてオリジナリティをプラス!

さらに、完成したネコ型大根おろしに醤油で模様を描くと…。

undefined

世界に1つだけのネコに大変身! 今回はシマとブチの2種類をつくってみました。丸っこい背中とお尻があまりにもかわいすぎて、SNS映えもしそう…!

愛猫の模様や自分好みの柄に挑戦してみてはいかがでしょうか?

かわいすぎて食べられません…

undefined

型に詰めるときにかなり汁をしぼっているので、このようにはしで掴んでもまったく型崩れしません。試しにひと口食べてみると、目の詰まったしっかりとした食感でした。ベチャベチャしていないので、焼き魚と相性がよさそうです。

反則級の可愛さ…!これからは、大根おろしはネコ型で!

undefined

焼き魚に添えると、まるでお魚を盗み食いするように見えてとってもかわいいですよ。ほかにもお鍋や冷ややっこなど、あらゆるおかずに添えて楽しめます。

キャンドゥの「大根おろしニャン」を活用して、食卓に遊びをプラスしてみてはいかがでしょうか?


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。