1. トップ
  2. 「冷感仕様で心地いい…!」ダイソー“とある日焼け対策グッズ”はこの夏手放せなくなりそう!

「冷感仕様で心地いい…!」ダイソー“とある日焼け対策グッズ”はこの夏手放せなくなりそう!

  • 2021.6.11
  • 2271 views

太陽の日差しがキツイと感じるようになると、気になるのが日焼け対策。でも、日焼け止めを何度も塗り直すのは面倒だし、できれば手軽にできるものがいいですよね。

「なにか簡単に日焼け対策できるものはないかな?」と探していたら、ダイソーでいいアイテムを見つけました! 

着けるだけで簡単に腕の日焼けを予防できちゃう!

undefined

それが、この「日よけうでカバー(ネイビー、タグ)」(税込110円)です。日焼け止めを塗らなくても、こちらをサッと着ければ、腕の日焼けを防げちゃいます。

今回はネイビーを紹介しますが、ダイソー店内には黒やボーダー、ネコの刺繍が施されているものなど、たくさんありました。カラー及びデザインのバリエーションが豊富ですので、普段着とのコーディネートもしやすいですね!

undefined

材質はポリエステル100%です。汚れたら手洗いOKで、洗濯後は陰干しで乾かします。いつでも清潔に保てるのは、うれしいですね。

手の甲からひじ上までしっかりカバー

undefined

カバーの先には、指穴がありました。

undefined

 手の甲までしっかり覆いながら親指を出せるので、スマートフォンの操作や日傘をさすなどの細やかな動きも、カバーを外さずにできます。

指穴があることで、カバーが腕側にずり上がるのも防いでくれますよ。

undefined

カバーの長さは48cmあり、ひじ上まで覆ってくれます。二の腕も焼きたくない人にはうれしいポイントではないでしょうか。

接触冷感だから心地良い

undefined

カバーをよくみると、ところどころ小さな穴があいています。

最初は、ひじ上部分まで覆われてしまっているカバーをつけたら「腕が暑く感じないかな?」と思っていましたが…。

undefined

カバーをつけていても暑くなっていくような感覚はありませんでした。

空気の通り道が確保されているのに加えて、肌が少し透けて見えるほど薄いので、暑くなりにくいようです。

ささっとできる日焼け対策!

undefined

ダイソー「日よけうでカバー」なら、出かける前にカバーをつけるだけで、腕の日焼け対策ができちゃいますよ。カラーやデザインが豊富ですので、普段着と合わせて選びやすいのもいいですよね。

コレを使って、太陽の日差しがギラギラと厳しい夏を乗り越えましょう!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。