1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|向いている職業 あなたの本当の適職はコレ!

12星座別|向いている職業 あなたの本当の適職はコレ!

  • 2021.5.27
  • 29699 views

こんにちは、WriterPalm45です。

好きで続けてきた仕事でも、「本当に向いているのだろうか……」と心配になることってあるのではないでしょうか。

そこで今回は、12星座別の特徴から、向いている職業のご提案と、これから開花するかもしれない隠れた才能をご紹介したいと思います。

おひつじ座(牡羊座)

向いている仕事……自営業全般、体が資本の仕事
隠れた才能……事務作業、文筆関係、講師など
体を使う仕事、営業職など競争が激しく退屈しない仕事に向くと言われています。
意外なことに、緻密な事務作業や文筆関係、人にものを教える仕事などで才能が開花する可能性も。

おうし座(牡牛座)

向いている仕事……お金を扱う仕事、飲食関係
隠れた才能……アナウンサーなど喉を使う仕事。芸術関係、服飾、趣味が収入に直結する
金融などお金を扱う仕事、また貴金属や不動産関係にご縁あり。
味覚が発達しているので、飲食関係などでも成功できそうです。
あまりガツガツ働くのではなく、趣味を極めて講師になり、優雅に教室運営で大成功、なんてことが起きやすいのもおうし座さんの特徴です。

ふたご座(双子座)

向いている仕事……マスコミ、文筆関係、教育関連
隠れた才能……接客業、スポーツ関連、手先を使う仕事、動画配信者
情報を扱い、発信する側となる仕事は、まさにふたご座さんの天職。ブログや動画配信などで自らのチャンネルを持つのも◎。
夜の接客業などでは話術とサービス精神に加え、性的な魅力でかなりの地位に上り詰める可能性大。手先が器用なので、手芸や創作のネットショップを持つのもよさそう。

かに座(蟹座)

向いている仕事……医療福祉関係、サービス業、飲食関係
隠れた才能……接客業、美容師など
生来の慈愛深さを、人を助けたり笑顔にしたりする職業で発揮すれば、自己実現が果たせるはず。
また、いわゆる水商売への適正が高く、自分らしく楽しく働きながら人気者に。

しし座(獅子座)

向いている仕事……起業家、経営者、資格の必要な専門職、タレントなど
隠れた才能……投資家
とにかく目立ちたいしし座さんの適職はやはり派手なイメージがつきまといます。
タレントなんて無理に決まってる、と決めつけないで動画配信などにチャレンジすれば、一財産築き上げてしまうかも……?

おとめ座(乙女座)

向いている仕事……経理など細かい事務職、薬品関係、SEなど
隠れた才能……機械などの修理、校正、検査員など
緻密さと正確性を求められる仕事では抜群の才能を発揮するおとめ座さん。
転じて、物事を検査して正すような仕事でも大活躍できそうです。

てんびん座(天秤座)

向いている仕事……モデル、ファッション関係・芸術関係の販売員
隠れた才能……あまりガツガツしない働き方。共同事業
美しいもの、高価なものを扱う職業では、お客さんとのやりとりを楽しんでいるうちにいつの間にか成功できそう。
競争の激しい世界では浮いてしまいますが、マイペースを保てる職場に恵まれると才能をいかんなく発揮できるでしょう。

さそり座(蠍座)

向いている仕事……マーケティング、研究職、マッサージ師
隠れた才能……夜勤のある仕事、体を使う仕事
一つのことを徹底的に追求するような根気のいる仕事では、さそり座さんの右に出る者はいないのではないでしょうか。
底力があるので、夜勤や体を使う仕事にも耐性があり、集中力を発揮して活躍できそうです。

いて座(射手座)

向いている仕事……海外に関する仕事、法律関係、マスコミや出版等
隠れた才能……スピリチュアル系、研究職
エネルギッシュに動きまわる仕事なら概ね成功できる、豊かな才能の持ち主であるいて座さん。
移動が多い仕事で、仕事運もどんどん上がっていきます。
知的好奇心が旺盛なので、何かを研究するのも◎。

やぎ座(山羊座)

向いている仕事……研究職、文筆業、塾講師など
隠れた才能……伝統工芸の伝承、政治家、自営業全般
基本的に働き者なので、どの仕事に就いてもやりがいは感じられるでしょう。
トップに立ちたい野心があるので、意外と自営業向きです。
大きな夢を描くなら、政界を目指すのもアリですよ!

みずがめ座(水瓶座)

向いている仕事……コンピュータ関連、IT関係、通信など電波にまつわる仕事
隠れた才能……新しい業種を切り開く、発明家、タレントやモデル等
新時代を担う業種のパイオニアにもなれるみずがめ座さん。
最新の技術や知識などをどんどん取り込み、開発する職業で頭角を現すでしょう。
同じことの繰り返しでは才能が埋没してしまうので、自ら変化を求めて。
美貌を生かした仕事も◎。

うお座(魚座)

向いている仕事……芸術系、演劇、詩人など。占いやヒーリング
隠れた才能……子供にまつわる仕事、水商売
浮世離れしたイメージがある職種では、うお座さんはそれこそ水を得た魚のように活躍します。
ダンスや歌などの表現系、スピリチュアル系では神がかった才能を発揮することも。
また、保育士を始めとして、絵本作家や歌のおねえさんなど、子供から支持される職業でも才能が開花!

まとめ

仕事選びにおいて「できることと好きなことは違う」とよく言われますが、もし仕事について迷いがあるのなら、星占いを参考に新境地を目指してみるのもいいかもしれませんね。
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる