1. トップ
  2. グルメ
  3. 《庄内緑地》野菜ソムリエ監修の10食限定プレートを食べてきました!「cafe CREA」

《庄内緑地》野菜ソムリエ監修の10食限定プレートを食べてきました!「cafe CREA」

  • 2021.5.27
  • 1442 views

こんにちは、えりころです。例年よりも早く梅雨入りして早速ジメジメとした天気が続きますね。低気圧のせいで体調も崩しやすいですが、そういう時こそ体に優しい食べ物を取り入れて免疫をしっかり上げたいところ! 今回は野菜ソムリエが監修した、鮮度高い国産のお野菜を使用した料理を提供しているカフェ「cafeCREA」(カフェクレア)のランチを頂いてきました。

出典:リビング名古屋Web
10食限定!野菜もたっぷり食べられるおにぎりプレート

メニューを見ると、パスタやうどん、サンドイッチなど美味しそうな料理が並んでいます。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

今回は学校の行事で帰宅の早かった娘と2人で訪れていたので、私は10食限定のおにぎりプレートランチを頼み、娘はホットタマゴサンドセットを注文しました。

出典:リビング名古屋Web

おにぎりプレートランチ 1200円

プレートの半分以上が美味しそうなお野菜!おにぎりプレートは1か月に1回、副菜・メイン・スープが変更になるそうです。この日食べたのはメインが水餃子、スープは具沢山豚汁でした。キッシュにはオクラがぎっしり入っていて、ダシも効いていて、どの小鉢に箸を運んでも美味しい♪歯ごたえ抜群のおかずなので、噛む回数も多くなり…食べているうちに体温が上がってきて、最後にお茶を飲むころにはすっかり身体もポカポカになっていました。優しい味わいに大満足♪

出典:リビング名古屋Web

ホットタマゴサンドセット 950円

娘の頼んだタマゴサンドも、どんな感じ?と聞いてみると、厚焼き玉子にカラシがピリっとアクセントになって、カリっと焼き上げたトーストが卵とよく合うのでパクパクと食べてしまうそう。ボリュームがかなりあり、1切れ手つかずで残ってしまったので、残ったぶんをテイクアウト。帰宅後におやつ替わりに食べていました。まだ涼しい時期だったので残りを持ち帰れましたが、梅雨や真夏は衛生面で避けたほうが良いと思います。

出典:リビング名古屋Web

私も娘もミニアイスがつくセットを注文していたので、最後にさっぱりと美味しく頂きました。ちなみに毎週水曜にサービスデーを行っていて、すべての食事メニューに単品価格で「サラダ」「ドリンク」「ミニアイス」がつくそうです!とってもお得なので、水曜日はねらい目です!

テイクアウトは前日までに

店内はテーブル席とカウンター席が背中合わせになっていて、テーブル席側がちょっと華やかですが水色が基調になっているので、全体的に落ち着いた雰囲気。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

食事に訪れたときは14時過ぎだったので店内も人がまばらでした。 ランチ後はドリンクを飲みながら、娘はタブレットでネットサーフィンをしたり、私は仕事の資料をまとめたり、お店の雰囲気が静かで落ち着ける環境だったのでついついゆったりしていました。その間も地元の常連さんがフラっと来て、オーナーと談笑していました。

お店の前に駐車場が5台分あるのと、道路をはさんで向かいにコインパーキングがあるので車で来ても駐車スペースに困ることもありません。

今年からテイクアウトメニューも始めたそうですが、仕入れやスタッフの人数の都合上、前日までの予約を優先しているそうです。当日でも大丈夫ですが、店内注文を優先するため、待ち時間が多くなってしまうかもしれない、との事でした。

出典:リビング名古屋Web

テイクアウト限定でお惣菜セットもあるそう。栄養たっぷりのお野菜はかなりオススメなので、一度是非利用していただきたいです。ちなみにお店のレジカウンターにこのテイクアウトメニューのチラシがあるのですが、このチラシを持参するとテイクアウトメニューの合計金額から100円引きになるそうですよ。

cafe CREA 住所 愛知県名古屋市西区市場木町176 コーポ市場木 1F 電話 052-908-7533 営業時間 ・火~土、祝前日 11:00~15:30(L.O. 15:00) 休業日 月曜・日曜・祝日 駐車場 5台(近隣にコインパーキングあり) 全席禁煙 アクセス ・地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園駅」徒歩5分 ・庄内緑地公園駅から361m ホームページ https://cafecrea-nagoya.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる