1. トップ
  2. メイク
  3. 【保存版】眉のスペシャリストが教える♡垢抜け平行眉の簡単な描き方

【保存版】眉のスペシャリストが教える♡垢抜け平行眉の簡単な描き方

  • 2021.5.27
  • 7056 views

韓国アイリストのYUKAです。お顔のイメージは「眉毛」で大きく変わります!クール、かわいい、キレイめ、等様々な形がありますが、今回はどんなメイクにも合いやすい、簡単な「平行眉」の描き方をご紹介していきます!黄金比とちょっとしたポイントをおさえた、最新平行眉を覚えて今ドキ眉を作りましょう♡

【1】平行眉の黄金比

まずは、基本の黄金比を知ることがとても大切です!

眉山の位置

眉山の位置は、『上の画像の目尻の●を真上に伸ばした延長線上』です。

眉尻の位置

眉尻の位置は、『上の画像の小鼻の●から目尻の●を取って伸ばした延長線上』です。

眉ペンシル等の真っ直ぐなコスメを使って、角度を確かめてから書いて行くと簡単に描けるようになります!

【2】平行眉の重要ポイント

上の画像のように、眉上側のアウトラインと下側のアウトラインが平行になっている事が平行眉には必須です!

特に眉頭の平行を意識するだけでもグッと平行眉に近づきます。

※下側のアウトラインの眉尻が眉頭よりも下がると困り眉になってしまうので要注意です!

【3】垢抜け眉の重要ポイント

垢抜ける為には、眉頭から眉尻にかけての「グラデーション」がとても大切です!

眉頭は薄く、眉尻にかけての濃くなるようにつくります。

よくある失敗例としては、眉頭から眉尻までを1色で仕上げて全部が濃くなってしまったパターンです。

上の画像の○で囲んでいる所を薄くするだけで、とても雰囲気が変わりますので、眉頭を特に薄くする事を意識してください。

【4】平行眉の描き方解説

① スクリューブラシで→→のように毛流れを整えます

② アイブロウペンシルで眉山〜眉尻のアウトラインを描きます

③ アイブロウパウダーで、アウトラインの中を★の位置から→の方向に埋めます

④ 眉頭はパウダーで●の位置から→の方に向かって、★よりも薄い色を重ねます

最後に再度スクリューブラシで軽くなじませたら垢抜け眉の完成です。

【5】おすすめのアイブロウカラー

アイブロウの色は、ヘアカラーと同系色で選ぶのが基本となります。垢抜けるには、髪よりワントーン明るいものを使いましょう。

黒髪…グレー、ダークブラウン、ブラウン、赤みブラウン、ピンクブラウン

暖色系ヘア…ブラウン、赤みブラウン、ピンクブラウン

寒色系ヘア…ブラウン、カーキブラウン、アッシュブラウン

髪色より明るすぎるカラーは逆に老けて見えるので、必ず「ワントーン」だけ明るいものにしてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる