1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君を一人にはせえへん...!男が【本命限定でする】好きアタックって?

君を一人にはせえへん...!男が【本命限定でする】好きアタックって?

  • 2021.5.27
  • 1249 views

男性は、好きを自覚した途端に相手への行動が変化することがあるようです。
恋する男性は本命女性に対してどんな行動をとるのでしょうか?
そこで今回は、男性が本命限定でする好きアタックをご紹介します。

好きなタイプを聞く

男性は本命女性に好きなタイプを聞いて、相手のことをリサーチすることがあります。
女性の好みに合わせたいのはもちろんのこと、恋愛の話題を出すことで自分を異性として意識してもらいたいのです。
好きなタイプの話題を振ってくる彼の語気から、友だちとの会話以上の熱意を感じるなら、あなたが本命である確率は高まります。

食事に誘う

男性も好きな女性とはできるだけ早く仲を深めたい気持ちがあります。
急速に距離を縮めるために必要なのは、二人でいる時間を増やすことですよね。
いきなり映画や遊園地などのデートスポットに誘うのはハードルが高いですが、比較的女性も応じやすい食事の誘いだと断られるリスクが低いので、本命への好きアタックとしてよく使われるようです。

気にかける

「手伝うよ」「体調悪そうだけど大丈夫?」などやたらと気にかけてくれる男性は、その女性のことを本命だと思っていることが多いです。
こんな男性は誰よりも早く駆けつけてフォローしてくれるのですが、その理由は女性のことを日頃からよく観察していて接触するチャンスをうかがっているからかも。
他の人ならスルーするような些細なことでも親身になってくれるなら、彼のあなたへの想いは相当強いものなのでしょう。

まめにLINEする

この行動の裏には、大好きな彼女と少しでもつながっていたいという気持ちがあります。
「おはよう」などの挨拶や、「今〇〇にいるんだ!」などの報告のような些細なことでも、LINEしてしまいます。
毎日連絡が来たり、話題が途切れなかったり、つながりを求めていることが伝わってくるLINEが頻繁に来るなら、彼の本命はあなたなのかもしれません。




男性の本命への好きアタックは、側から見ていてわりとわかりやすいもの。
でもどんなにあからさまなアプローチでも、勇気を出して行動してくれているのには変わりありません。
あなたも彼への気持ちがあるなら、不要な駆け引きをせずに真っ直ぐ彼の気持ちを受け止めてあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる