1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【お風呂】でできる女子力アップ術♡毎日のお風呂でキレイになろう!

【お風呂】でできる女子力アップ術♡毎日のお風呂でキレイになろう!

  • 2021.5.27
  • 2590 views

お風呂でできる女子力アップ術を、紹介しちゃいます!


毎日入るお風呂で、女子力をアップさせることができたらいいですよね。


恋愛に積極的になるためにも、女子力をアップさせてキレイになることは欠かせません。


女子力アップと聞くと、なんとなく難しそうなイメージもありますが、決してそんなことはありませんよ!


お風呂でできる女子力アップ術、早速見ていきましょう。

好きな入浴剤を入れて湯船に浸かる

お風呂でできる女子力アップ術1つ目は、好きな入浴剤を入れて湯船に浸かること。


仕事が忙しいことを理由に、つい湯船に浸からずシャワーだけで済ませていたりしませんか?


シャワーだけでも汗を流すことはできますが、疲れを取ることはできません。


一日の疲れを取るという意味でも、湯船に浸かることが大切なのです。


そのため、まずは湯船に浸かる習慣をつけましょう!


疲れを翌日に持ち越してしまっては、肌にも悪影響を及ぼしてしまいますからね。


その上で、好きな入浴剤を入れてゆっくりと湯船に浸かるのです。


香りは癒し効果もありますし、好きな香りに囲まれている時は幸せでしょう?


幸せな気持ちになることは、女子力アップの第一歩です。

マッサージ

お風呂でできる女子力アップ術2つ目は、マッサージです。


特にデスクワークや立ち仕事の人は、脚がむくんで辛い・・・なんて経験もありますよね。


お風呂に入っている時は血行も良くなっているので、体の老廃物を流すには効果的。


リンパに向かって、ふくらはぎや太ももなどをマッサージしてみましょう。


むくみが取れてスッキリすると、体だけでなく気持ちも軽くなりますよ。

イメトレ

お風呂でできる女子力アップ術3つ目は、イメトレ。


お風呂に浸かりながら、なりたい自分をイメージしましょう。


私の友人には、お風呂の鏡で体全体を見て、「ここをもう少し痩せたい」などと考えていたそうです。


体のパーツを見ているので、具体的にイメージすることができるのだとか。


痩せたい、ダイエットしたいと思っている人は特に、お風呂でのイメトレは効果覿面ですよ!


なりたい自分をイメージして、前向きな気持ちを手に入れましょう。

まとめ

お風呂でできる女子力アップ術を、紹介しました。


女子力アップは、見た目だけでなく中身も重要。


普段は忙しくてなかなか自分のために時間を使えない人も多いので、そういう人こそお風呂の時間を有意義に使っていきましょう!


毎日のお風呂でキレイになるため、頑張ってくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる