1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで紙ぺら1枚が100円って…高っ!?でも知ったら絶対欲しくなる!黒いシートの正体

ダイソーで紙ぺら1枚が100円って…高っ!?でも知ったら絶対欲しくなる!黒いシートの正体

  • 2021.5.27
  • 52624 views

ダイソーで発見したのは縦横30cmサイズの黒いシート状のアイテム。「薄い紙のようなものが1枚100円って…正直高いのでは?」なんて感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、この商品、ただの“紙”ではないんです!使い方を知ればきっと欲しくなること間違いなし!早速使い方をチェックしていきましょう♪

商品情報

商品名:バーベキュー便利シート

価格:¥110(税込)

サイズ:約30×30cm

販売ショップ:ダイソー

重い鉄板はもう不要?!ダイソーのバーベキュー便利シート

黒い紙のようなモノの正体は「バーベキュー便利シート」。鉄板の代わりに網の上にのせて使用する商品です。

網では難しい小さな食材を調理でき、さらに網やグリルの汚れまで防ぐスグレモノ。さらに、洗って繰り返し使えます。

シートの表面はサラサラとした質感。フッ素加工が施されており、焦げ付きにくい仕様になっています。

くるくると丸めればこんなにコンパクトに!収納場所を取らず、軽いため持ち運びも楽々。

バーベキュー便利シートがあれば、わざわざ大変な思いをして鉄板を持ち運ぶ必要もなさそうです。

ダイソーバーベキュー便利シートの実力は…?

早速バーベキュー便利シートの実力をお試し!

ソロキャン派の筆者には大きいので、まずは小さくカットしました。一般的なハサミで簡単に切れましたよ。

網ではできなかった麺料理も簡単!ソースを回しかけても焦げ付きませんでした。

目玉焼きもチャレンジしてみることに。

シートが薄いためか、火の通りも良好です。

油を使わずに調理してみましたが、ちゃんと卵がシートから剥がれました。シート自体の汚れ落ちもよく、メンテナンスも簡単でしたよ!

メンテナンス・保管・持ち運び…どの点を取っても、バーベキュー便利シートのほうが楽。より手軽にアウトドアを楽しみたいという方にとっては、オススメの商品と言えそうです。

今回はダイソーで発見した「バーベキュー便利シート」をご紹介しました。1枚持っているだけで、バーベキューでの調理の幅が広がります。ぜひお近くのダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年5月26日時点です。

元記事で読む