1. トップ
  2. ファッション
  3. ミューズを讃えた、ディオールの新「バー」ジャケット。

ミューズを讃えた、ディオールの新「バー」ジャケット。

  • 2021.5.27
  • 991 views

ディオールの「バー」ジャケットは、毎シーズン、新たな解釈でコレクションに登場する、まさにアイコニックなアイテム。2021 フォールコレクションでは、ムッシュ ディオールのミューズとして、ムッシュとともに時代を築いたミッツァ・ブリカールをインスピレーション源に、レオパードプリントの「バー」ジャケットを発表。

「彼女はいわゆる、エレガンスを究めて生きる、いまでは珍しいタイプの人です」とムッシュ ディオールは、ミッツァ・ブリカールについて述べていた。彼女は、メゾン創設の初期にムッシュを支えた、素晴らしく上品な伝説のミューズ。そんな彼女のお気に入りがレオパードプリントだったのだ。

今回のこの特別なアイテムは、1950年代にクリスチャン・ディオールによってデザインされた華やかなコートから着想を得ている。ディオールの卓越したサヴォワールフェールは、経糸を先染めしてから織り上げるというもので、ファブリックを細心の注意を払って裁断、成形したもの。それはまるで1枚のレオパードスキンのような、繊細な艶と色彩のグラデーションを纏っている。大胆な魅力を湛えた1着の秘密を、ぜひ動画でチェックして。

「バー」ジャケット¥726,000/ディオール(クリスチャン ディオール)

●問い合わせ先:クリスチャン ディオール(ディオール)0120-02-1947(フリーダイヤル)

元記事で読む
の記事をもっとみる