1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたも当てはまるかも♡【草食男子】と相性がいい女性の特徴って?

あなたも当てはまるかも♡【草食男子】と相性がいい女性の特徴って?

  • 2021.5.26
  • 3982 views

大人しくてさわやかな印象が魅力の草食男子。近年は人気も高く、お付き合いしたいと思っている女性も多いですよね。では実際にどんなタイプの女性が草食男子と相性がいいのでしょうか。今回は草食男子と相性がいい女性の特徴をあげてみました。自分も当てはまるかもしれませんよ。

明るく笑顔がいい

明るく笑顔がいい女性はどんな人にも好かれます。草食男子は根がちょっと後ろ向きで、くよくよ悩んでしまう人が多い傾向にあります。だから、自分と反対のタイプの女性に癒されるのです。暗めの男性だからといって、自分まで暗かったら二人してどんよりしてしまいますよね。明るくいきましょう。

常識的な人

明るく笑顔が素敵な人がいいと言いましたが、いつでもうるさくしたり、店員さんに乱暴な口のきき方をしたり、常識がない人は一気に恋愛対象外です。草食男子は礼儀正しい人が多いので、彼女にもそれを求めます。一緒にいて恥ずかしくない人なら、将来を一緒に考えることもできますよね。TPOを守りましょう。

穏やかで冷静

物静かな草食男子は、感情的にまくしたてる女性が苦手です。いつも穏やかならいいのですが、気分にムラがあって、さっきまで笑っていたのに、急に怒りだすと、デリケートな草食男子は離れて行ってしまうでしょう。常に穏やかで冷静な大人の精神を持っている女性が、草食男子と相性がいいですよ。

清楚な見た目

どちらかというと保守的なファッションを好む草食男性。自分もファッションで冒険はあまりしません。その横に並んで大丈夫な彼女なら、相性もいいですね。清潔感と、キレイ目にまとめることを忘れないようにしてください。また、きつすぎる香水もよくないですね。

彼の好みに合わせるのもアリ

狙っている草食男子がいるのなら、彼の好みに合わせるのもアリです。自分まで押しが弱いと恋が始まらないですからね。外見は清楚に中は積極的にいきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる