1. トップ
  2. ファッション
  3. ”匂い”から君を愛したい…!男性がクラっときてしまう女性の「香水の種類」まとめ

”匂い”から君を愛したい…!男性がクラっときてしまう女性の「香水の種類」まとめ

  • 2021.5.27
  • 4982 views

お目当ての男性を射止めるためのファッションもいいですが、実は香りもモテる要素として重要。ファッション以上に記憶に残りやすいので、男性好みの香りをしっかり厳選して、あなたとの出会いを印象付けることも大切です。そこでこの記事では、男性に好まれやすいおすすめの香水をピックアップしていきます。

せっけん系の香りはカジュアルデートに

香水の中でも日常生活に一番馴染みのあるせっけん系は、気分を落ち着かせてくれる香り。男女共にせっけん系の香水を嫌う人は少ないので、万人受けしやすい香水でもあります。気軽に使いやすいので、ショッピングなどのカジュアルなデートにおすすめです。

柑橘系の香りはお散歩デートに

柑橘系の香りでスッキリとした気分にさせてくれる香水は、清潔感とヘルシーな印象にしてくれます。媚びないアクティブな雰囲気を作ってくれるので、男性の好感度がアップしやすい香水。スポーツデートやお散歩デートに最適な香水です。

美術館や映画館デートはフローラル系

フローラル系の香水は、女性らしさを全面に出せる香り。独特な甘い香りが、フェミニンな雰囲気をヒートアップしてくれます。数ある香水の中でも特に清楚で上品な印象を出せるので、美術館や映画館などのデートシーンにおすすめです。

ムスク系はナイトデートに使いたい

ムスク系の香水は、艶っぽい女性のの魅力を引き立たせる香り。エキゾチックな香りが、それまでとは違う大人っぽい空気感にしてくれます。比較的に好んで使う女性が少ない分、インパクトを残しやすいのもポイント。女性の魅力を引き出す香りとして、選ばれることも多いようです。。勝負を掛けたいデートや、ナイトデートなどのシーンにぴったりです。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる