1. トップ
  2. グルメ
  3. ユニバーサル・スタジオの「あったかいビール」が人気爆発、その“理由”が最高

ユニバーサル・スタジオの「あったかいビール」が人気爆発、その“理由”が最高

  • 2021.5.26
  • 4733 views

ユニバーサル・スタジオ・フロリダで、「あったかいビール」が人気。その理由は、あの名作シリーズ!(フロントロウ編集部)

ユニバーサル・スタジオで飲める“あったかいビール”といえば…

アメリカのフロリダ州オーランドにあるユニーバーサル・オーランド・リゾートの1つであるユニバーサル・スタジオ・フロリダで、「あったかいビール」が販売されることになり、多くのファンが歓喜している。

あったかいビールなんて、なんだかまずそう…? そんな風に思った人もいるかもしれない。しかし、そのビールが販売される場所が、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」だと聞けば、そのビールがなんなのか分かる人もいるのでは?

そう、じつはそのビールは、『ハリー・ポッター』シリーズに登場するバタービール!

ハリーやハーマイオニー、ロンが楽しんでいたバタービールは、ユニバーサル・スタジオの人気商品。ビールとは言ってもアルコール飲料ではないので、子供たちも楽しめるバタービールは、これまで、コールドとフローズンが1年中販売されていた一方で、ホットは冬限定の商品となっていた。

しかし先日、ユニーバーサル・オーランド・リゾートが、ホット・バタービールも1年中販売されるようになることを発表し、多くのファンが喜んでいるというわけ。

ちなみに、バタービールは日本のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でも飲むことが出来る。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる