1. トップ
  2. ヘア
  3. 最旬のモテ髪に【ショートヘア→ショートボブ】簡単イメチェンのコツ

最旬のモテ髪に【ショートヘア→ショートボブ】簡単イメチェンのコツ

  • 2021.5.26
  • 25093 views

爽やかでオンナらしいショートヘアですが、頑張って少し髪を伸ばして人気のモテ髪「ショートボブ」に簡単イメチェンしてみませんか? それでは、まっすぐな髪流れの王道スタイルから、くびれをプラスしたスタイルまで、気分一新も叶う【ショートヘア→ショートボブ】アプデのコツをチェックしてみましょう。

ゆるパーマをおしゃれのアクセントに

ジェンダーレスな雰囲気が人気のハンサムショート。少し髪を伸ばしてゆるパーマをプラスすれば旬なショートボブに簡単にアップデートできます。ラフに揺れる前髪と顔周りにかかったカーリーヘアがおしゃれのアクセントに。パーマの質感を活かすように、半乾きの状態から毛先を中心にワックスやバームを揉みこみ、ウェットな質感を出すのがアカ抜けのポイントです。

3Dヘアカラーでロマンチックな雰囲気に

ブリーチしつつ立体感を演出する3Dヘアカラーでシルエットの丸みを強調したスタイルは、ヘアカラーで軽さが出ている分、厚みのある前髪を合わせても重見えしないのがポイントです。なお、シルエットを前下がり気味にすると、より優しげでロマンチックな雰囲気に。スタイリング時は内側から乾かしながら髪流れを整えつつ、ヘアオイルなどで束感を出すとおしゃれに仕上がります。

黒髪仕上げで大人クールに

黒髪で仕上げれば、大人感たっぷりのスタイルに。前髪を長めに残しつつ顔周りをタイトにまとめるのがスタイル作りのポイントです。ただし重見えしやすい分、すっきり感を演出するスタイリングでシルエット整えるのが似合わせのコツ。耳を出すことで大人な印象ながらナチュラルな抜け感をしっかり醸しましょう。

このようにショートヘアの方でも髪を少し伸ばして、髪色やシルエットの変化で雰囲気をコントロールすれば、お似合いの旬なショートボブへのアップデートが叶います。どんな雰囲気にイメチェンしたいのか、ぜひ様々なスタイルを見て研究してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる