1. トップ
  2. ファッション
  3. 何枚持ってても損しない。アラサーにオススメしたい「旬ワンピ」着こなし術

何枚持ってても損しない。アラサーにオススメしたい「旬ワンピ」着こなし術

  • 2021.5.26
  • 1360 views

ワンピースはワードローブの強い味方。定番デザインからトレンドを押さえたものまで、毎シーズン1枚は欲しくなってしまいますよね♪今回は、アラサー女子のみなさんにオススメしたい「旬ワンピ」と着こなし術をチェックしていきます!

ノースリーブワンピも怖くない!

出典:#CBK

ノースリーブワンピースは「可愛いけれど、腕見せが気になる」という方もいるのでは?そんな時に役立つアイテムが、トレンドのシアーシャツなんです!透けるシアーが露出度をカバーしながらも、涼やかなスタイルに仕上げてくれますよ◎旬のプリーツワンピースの美しいシルエットラインも邪魔しません。ワンピースの柔らかな色とプリーツの風合いが、オトナ女子にぴったりハマります。 合わせるサンダルもシアーで統一すれば、オールヘルシーなコーデの完成!

キャミワンピはデザインに注目♪

出典:#CBK

合わせるインナーやアイテムで表情を変える、キャミワンピース。そんな旬ワンピをさらに格上げするなら、デザインにこだわってみて。裾にかけて広がるマーメイドラインなら、きれいめカジュアルな雰囲気が演出できます。落ち着いたブラウンカラーもレディライクで◎ 凝ったストラップのサンダルが、足元を華奢に見せてくれます。さらに鮮やかなグリーンの巾着バッグが、差し色としてコーデを引き立たせていますよ♪

スパイス効かせたティアードワンピコーデ

出典:#CBK

フェミニンなティアードデザインをワンピースに落としこんだ1着は、思わず欲しくなる可愛さです♡ふんわりベージュの旬ワンピには、あえてハードなアイテムを合わせてみても◎ブラックのレザージャケットが、コーデ全体を引き締めてくれます。さらっと肩に羽織って、こなれ感を出しちゃいましょう! 足元はスニーカーでカジュアルダウンして、甘辛スタイルにほんのり抜けをプラスして。

シャツワンピはバンドカラーですっきりと

出典:#CBK

シャツワンピースは、今季も大活躍のアイテムですよね。トレンドに個性を加えたいなら、バンドカラーのシャツワンピはいかが?すっきり見える首元が、女性らしさを高めてくれます。深いブルーが周りからの注目を集めること間違いなし!最旬のおしゃれワンピコーデとして、お手本にしたくなりますね♪ スクエア型のカゴバッグに、パイソン柄とクリア素材を組み合わせたサンダル。さりげなく合わせた小物にも注目です!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : moko2020

元記事で読む
の記事をもっとみる