1. トップ
  2. レシピ
  3. 「こんなの神商品じゃん…」カルディの“最強調味だれ”が万能すぎる件。

「こんなの神商品じゃん…」カルディの“最強調味だれ”が万能すぎる件。

  • 2021.5.26
  • 15492 views

カルディの最強調味料「サラダの旨たれ」を使った、激うまアレンジレシピをご紹介します。万能調味料をとことん使いこなしたい人必見!おかずにもおつまみにもぴったりの、アレンジ料理をチェックしていきましょう。

カルディ最強の調味料を最大限に活用!

カルディのサラダの旨たれ
Instagram

「サラダの旨たれ」は、「最強の調味料!」とカルディで大人気の商品。醤油やごま油、ニンニクなどが入った食欲をそそる味が特徴で、無限に野菜を食べられる神調味料なんです。サラダにかけるだけでもおいしいですが、今回はサラダの旨たれを最大限に活用するアレンジレシピをご紹介します。

ワンランク上の冷奴&調味料いらずのナムル

カルディのサラダの旨たれ
Instagram

料理が苦手な人におすすめしたいのは、冷奴とナムルのアレンジレシピ。冷奴は、豆腐に大葉とサラダの旨たれをかけるだけでOK!いつもの冷奴も、ワンランク上の味わいになりますよ。ナムルはレンチンしたもやしや人参を、サラダの旨たれで和えてゴマや韓国のりをかければ完成。サラダの旨たれひとつで味が決まるので、調味料いらずでおいしいおかずが作れます。

バズりレシピ♡1度食べるとやみつきになる生ハムユッケ丼

カルディのサラダの旨たれ
Instagram

生ハムユッケ丼は、テレビ番組でも紹介されたバズりレシピ。細かく切った生ハムにサラダの旨たれを絡めて、ご飯の上にトッピング。さらに卵黄やネギをのせたら、あっという間に生ハムユッケ丼のできあがり!忙しい日やチャチャっと作りたいときにおすすめです。

ご飯が進む!サラダの旨たれで作る激ウマおかず

カルディのサラダの旨たれ
Instagram

おかずにアレンジしたいときは、厚揚げくるくる巻きがおすすめ。厚揚げと大葉を豚肉で巻いてこんがり焼いたら、サラダの旨たれをかけるだけで完成!豚肉の旨みに、サラダの旨たれのニンニクとごま油の香りがプラスされて食欲増進!ボリューム満点でお腹も大満足のアレンジレシピです。

サラダの旨たれは一家に一本必須♡

カルディのサラダの旨たれ
Instagram

カルディの最強調味料「サラダの旨たれ」は野菜にかけるだけじゃなく、料理にアレンジできるのが人気の秘密♡冷蔵庫にストックしておくと大活躍してくれる万能調味料なので、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ゆきち(yukichi_rakuraku)様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる