1. トップ
  2. ヘア
  3. シスレー、熱で補修する新発想のヘアクリームを発売

シスレー、熱で補修する新発想のヘアクリームを発売

  • 2021.5.26
  • 802 views

シスレーから、熱を利用して髪を補修し、完璧なスタイリングを実現するヘアクリーム「ヘア リチュアル ザ クリーム 230」が2021年6月1日より発売。(フロントロウ編集部)

“熱で傷む”ではなく、“熱で補修する”

髪のスタイリングに欠かせないアイテムといえば、ドライヤーやヘアアイロンなど、熱でスタイルをつくるヒートスタイリングツール。髪のボリュームアップからストレートなツヤ髪、ふんわりした巻き髪などワンランク上のスタイルがつくれる。

画像1: “熱で傷む”ではなく、“熱で補修する”

しかし、その一方で心配なのが熱によるダメージ。髪はヒートスタイリングツールにより、最高230℃にまで達する高温にさらされ、髪を美しくセットするために髪を傷めてしまうという悪循環に。

そこに着目したのが、シスレーのヘアクリーム「ヘア リチュアル ザ クリーム 230」。シスレーの新テクノロジーによって、美髪の敵である“熱”を味方につける真逆の発想で、髪を補修してまとめてくれる新発想のヘアケアアイテム。

画像2: “熱で傷む”ではなく、“熱で補修する”

シスレーのイノベーション“新サーモ アクティブ テクノロジー”

新発想で髪へとアプローチするヘアクリーム「ヘア リチュアル ザ クリーム 230」は、熱によって活性化する2種類のイオン性ポリマーを採用した複合成分「230 コンプレックス」を配合。

新テクノロジーが熱の力を利用して補修成分を髪の内部に閉じ込め、毛髪を守りながら強化。粘着性のミクロゲルを形成してダメージを受けた部分をコーティングして、切れ毛を補修し、ツヤ髪へと導いてくれる。

画像: シスレーのイノベーション“新サーモ アクティブ テクノロジー”

さらに、目に見えない超軽量の保護バリアで毛髪を包み込むことで、毛髪を最高 230℃の熱から繰り返し保護。また、カメリアとモリンガの貴重なボタニカルオイルを贅沢に配合して栄養を補給し、コットンプロテインが毛髪を強化してくれる。

シスレー「ヘア リチュアル ザ クリーム 230」
150mL 10,230 円(税込)

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる