1. トップ
  2. レシピ
  3. 料理が苦手な女性向け♡彼の胃袋を掴む【簡単モテ料理レシピ】

料理が苦手な女性向け♡彼の胃袋を掴む【簡単モテ料理レシピ】

  • 2021.5.26
  • 2796 views

男性は胃袋をつかむのが一番とはよく聞きますが、自分は超絶料理が苦手という女性もいるでしょう。そんな人は諦めないといけないのかというと、そうではありません。今回は料理が苦手な人にもできる簡単モテレシピをご紹介します。これで彼にも喜んでもらえますね。

炊飯器レシピ

簡単料理の代表といえば炊飯器を使ったレシピです。炊飯器といえばごはんを炊くものだと思っている人も多いですが、実は煮込み料理のレパートリーを増やしてくれる魔法のアイテムです。材料を放り込んでスイッチを押すだけで、しっかり煮込まれた料理が完成します。興味がある人は「炊飯器レシピ」で検索してみてください。

あったかいうどんやお蕎麦

男性はなにもおしゃれな料理を求めていません。なにかよくわからない料理より、あたたかくて美味しければ、女性を料理上手だと思ってくれます。そこでおすすめなのがうどんや蕎麦です。冷凍の麺を温めたスープに入れて、上に海苔やかまぼこをトッピング。これだけで豪華に見えます。特に卵はのせるだけで一気に美味しそうになるのでいいですね。

手作りジャム

手作りジャムというと、かなり料理上級者なかんじがしますね。しかし作り方はとても簡単です。イチジクやイチゴなどを潰し、グラニュー糖と少しのレモン果汁で煮込むだけ。作りたてのジャムは絶品ですし、少量ならすぐにできるので、おやつの時間の前に作っておいてもいいかも。絶対に彼の中であなたは料理上手決定です。

手作りクレープ

甘いものが好きな男性には手作りクレープもおすすめ。手作りクレープといっても、皮の部分を焼くだけですが、中に入れるトッピングをとろけるチーズにしたり、小さなハンバーグにすることでスペシャル感が出るのでいいですね。普段自分ではあまり作らないものなので、作ったら驚かれますよ。

トッピングでごまかして

料理が苦手な人は上にのせるトッピングで誤魔化すのが簡単です。また食器にこだわってみるのもおすすめ。美味しそうに見えたら勝ちです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる