1. トップ
  2. グルメ
  3. 元スタバ店員が激推し!なくなる前に食べたい限定の「ストロベリータルト」

元スタバ店員が激推し!なくなる前に食べたい限定の「ストロベリータルト」

  • 2021.5.26
  • 2416 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。今回はスタバの期間限定ケーキが美味しすぎたのでご紹介いたします♡

期間限定の「ストロベリータルト」

出典: 美人百花.com

期間限定だとフラペチーノに注目しがちですが、スタバはフードも毎回チェックしないと損するくらいとても美味しいです。まず見た目だけでも十分可愛いのですが、味がとにかく美味しいです。

出典: 美人百花.com

今回のストロベリータルトは、三層の作りになっています。上から順に、ストロベリー果肉たっぷり入った酸味のあるジャム。さっぱりとした甘さのストロベリームース。

最後に、ジャスミン茶の香りと茶葉がしっかりと感じられるタルトが重なっています。ただ甘いだけではなく、苺の酸味がしっかりと感じられるとてもスッキリとした甘さでした。個人的にはストロベリーフラペチーノよりも、いちご本来の甘さがしっかりと感じられて好きな味でした♪

ストロベリーフラペチーノのカスタマイズもチェックしてきました♡

出典: 美人百花.com

今回わたしは代官山蔦屋書店にお邪魔したのですが、ストロベリーフラペチーノのカスタマイズが何種類かお勧めされていたのでご紹介します♡

(1)CHOCOLATEのカスタマイズ

SNSで毎年話題になっているアポロフラペチーノのカスタマイズです。まるでお菓子のアポロを飲んでいるかのようなリッチな味わいに大変身します。私もスタバで働いていた頃、多くのお客さまから頼まれとても人気だった印象が未だにあります。

(2)SWEETのカスタマイズ

ホワイトチョコレートのシロップが追加されるので、普通のフラペチーノでは物足りない甘党の方にとてもおすすめです!日々の疲れもこれ一杯で吹き飛んじゃいます。

(3)JUICYのカスタマイズ

シトラス果肉を追加するので、ストロベリーと柑橘系の果肉が合わさりとても夏らしいフルーティーな味わいになります! フルーツの味わいをしっかりと感じたい方にオススメです♪

ストロベリーフラペチーノは比較的、様々なカスタマイズをしやすいメニューなのでみなさん良かったら2杯目以降にぜひお試しください♡

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる