1. トップ
  2. グルメ
  3. 秘密基地感があるロフト席!大須で訪れたいカフェ「だから、今日がよかったと思える」

秘密基地感があるロフト席!大須で訪れたいカフェ「だから、今日がよかったと思える」

  • 2021.5.26
  • 1828 views

こんにちは。先日家族で大須を訪れました。お昼ごはんは以前入店して気に入っていたカフェを訪問。もうすぐ1周年になるお店を今日はご紹介したいと思います。

店名が忘れられないカフェ「今日よか」
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「だから、今日がよかったと思える」さん。愛称は「今日よか」。元古着屋さんを改装したお店はとても個性的で、親しみやすさがあります。印象に残るこの店名は、「人生に追い風と燃料を」というオーナーさんの気持ちがこもったものだそう。

出典:リビング名古屋Web

私たちはカフェのつもりで伺いましたが、雑貨屋だったり服屋でも良いとの考えで、イベントを開いたりもしているそうです。写真はもっと以前に訪れた時のものですが、中でクリエイターさんが小さなブースを作って販売しており、とても楽しい雰囲気でした。

出典:リビング名古屋Web

店内はテーブル席がいくつかと、奥にソファー席や、ロフト席があります。このロフト席が物珍しい楽しさがありました。梯子を上っていくと畳2畳ほどの空間。秘密基地感があり、店内を上から見下ろす感じにワクワクします。もちろん子どもは大喜び。もしまた訪れた時も、このロフト席に座りたいと思います。

カレーやスイーツメニューも美味しい
出典:リビング名古屋Web

ランチにはカレーをオーダー。大きなトリ胸肉がごろっとのった、バターチキンカレーです。このお店の看板商品。お肉はもちろん食べ応えがあり、カレー自体は甘みのあるカレーで子どももパクパクと食べることができました。コーヒーもスッキリと飲みやすく、思わずスイーツも追加注文。

出典:リビング名古屋Web

チーズケーキとチョコレートケーキは、どちらも濃厚タイプ。特にチョコレートケーキの濃厚さはコーヒーとの相性が抜群でした。大きさも程よい量で四角い形がかわいいです。お店のSNSを拝見すると、最近はミルフィーユサンドが人気のようで、こちらもそのうち食べてみたい逸品です。

他に焼き菓子や雑貨の販売コーナーもあり、覗いてみると楽しいですよ。大須で歩き疲れた時におすすめのお店です。お近くに訪れの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

「だから、今日がよかったと思える」 https://www.instagram.com/kyoyoka/ 愛知県名古屋市中区大須3-22-13 052-265-6230 11:00~22:00 定休日:木曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる