1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムヘアはポニーテールで抜け感が叶う。忙しい朝でも簡単な大人向けアレンジ

ミディアムヘアはポニーテールで抜け感が叶う。忙しい朝でも簡単な大人向けアレンジ

  • 2021.5.26
  • 8594 views

ミディアムヘアのポニーテールアレンジ

ミディアムヘアの簡単アレンジと言ったらポニーテールですよね。高めのポニーテールにして大人可愛くしたり、低めのポニーテールでオフィス向けの大人風にしたりできます。

そこで今回は、ミディアムヘアのポニーテールの結び目を隠して、バランスよく抜け感をだすアレンジ法を集めました。簡単なアレンジばかりなので、ぜひ参考にご覧ください。

ミディアムヘア低めポニーテールアレンジ

結び目を隠した人気の低めポニーテールアレンジ

大人ヘアスタイルで人気のある低めのミディアムポニーテール。スタンダードなミディアムポニーテールをして結び目を髪で隠す定番のヘアアレンジ。

時短で簡単にできるので忙しい朝にもおすすめです。カジュアルにも可愛い系にも似合う人気のアレンジ法。結び目を隠す髪の量で印象が変わりますよ。

人気のゆるふわで低めのポニーテールアレンジ

最初に全体をしっかり巻いてからアレンジするポニーテールです。巻いてからゆるく結び、巻いたところをつまみだしてバランスを取っていきます。

ヘアアクセはポニーフックを使うと髪が崩れにくいですよ。華やかさがあって、ちょっとしたイベントにもしていける大人なミディアムヘアスタイルですね。

簡単にゴム隠しできる低めポニーテールアレンジ

ゴムだけで大人っぽいヘアスタイルに見える人気のミディアムポニーテール。結び方よりもバームの付けるタイミングが重要。

「ピンで結び目を隠すのが苦手」「ゆるふわにしたくても上手くできなくてきっちりヘアスタイルになりがち…」など、アレンジが苦手な方にもおすすめの低めポニーテールアレンジですよ。

ヘアアクセを使わなくていいので、その日の服にも左右されないでできるポニーテールですよ。

ミディアムで垢抜け!低めのポニーテールアレンジ

寝ぐせから簡単にポニーテールのヘアスタイルアレンジができちゃう!ヘアバームを多めに取り、顔周りと毛先にしっかりとなじませてからアレンジしていきます。

ねじったり三つ編みをしたりするところは、きつめに後ろ方向に引っ張りながらすると崩れにくくなりますよ。

高めも低めもできるミディアムヘアスタイルで、コテを使わなくていいのが人気のポイントの簡単なヘアスタイルです。

人気のくるりんぱで低めのポニーテールアレンジ

ポニーテールにしてからくるりんぱしただけの人気アレンジ。耳ぐらいと位置でポニーテールするとアレンジしやすいですよ。

くるりんぱをすると後頭部が割れて上手くいかないという方は、くるりんぱする穴を真ん中ではなく、左右に少しずらすと割れくくなり、バランスが取りやすいですよ。

柔らかい髪質で髪の量が少ない方におすすめしたいミディアムのポニーテールです。

ミディアムヘアの高めポニーテールアレンジ

前髪ありの人気の高めポニーテールアレンジ
前髪ありの人気の高めポニーテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪ありの人気の高めポニーテールアレンジ

バランスの整った高めのポニーテールアレンジ。ポニーテールにしてから後れ毛を出して、毛先を巻くと後姿が簡単にキレイに見えます。

オフィス向けのヘアスタイルでミディアムの方にも似合いますね。前髪ありで人気のシースルーバングはポニーテールと相性が良いですよ。

ミディアムの高めなポニーテールアレンジ

ミディアムヘアを高めのポニーテールにしたヘアスタイル。ポニーテールをしてから結び目を隠しているだけのシンプルなアレンジです。

子供っぽくならないポイントは「毛先を緩く巻いてウェット感をだす・前髪に合わせて後れ毛は少なめにすること」です。

前髪ありで高めのポニーテールでもポイントを抑えると抜け感のあるヘアスタイルになりますね。

ミディアムの簡単で高めのポニーテールアレンジ
ミディアムの簡単で高めのポニーテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの簡単で高めのポニーテールアレンジ

簡単に可愛いポニーテールになれると人気なのが、紐アクセサリーを使ったヘアアレンジです。

ミディアムをざっくりとポニーテールにして紐アクセサリーを結び目から毛先に向かって巻き付けて結びます。

そして、紐の間をつまんで毛先を外巻きしたら大人可愛いポニーテールになりますよ。紐の色を変えると黒髪にも映えてアレンジがききます。

大人可愛いミディアムの人気ポニーテールアレンジ

カチューシャを使ってミディアムの高めポニーテール。

前髪ありもいいですが、マスクをする機会が多い今、少しだけ前髪をカチューシャで上げて、明るい雰囲気のヘアスタイルもすすめ。

カチューシャで前髪を上げてからポニーテールにして、結び目を隠すように毛先をゴムに通します。これを2回やるとリボンのようになります。

リモート会議やイベントにも映える垢ぬけた、ミディアムのポニーテールアレンジですね。

ミディアムヘアの黒髪ポニーテールアレンジ

人気インナーカラーと黒髪のポニーテールアレンジ
人気インナーカラーと黒髪のポニーテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気インナーカラーと黒髪のポニーテールアレンジ

人気のインナーカラーで簡単ポニーテールアレンジ。顔周りからインナーカラーを入れると、結んだ時にも黒髪とのコントラストでカラーが映えておしゃれ。

ラフにポニーテールして紐で結び目を隠せば速攻おしゃれヘアスタイルになれます。

いつもおろしているミディアムボブも、たまにはポニーテールにしてみると雰囲気が変わりますよ。

後れ毛が大人な人気のポニーテールアレンジ

ミディアムを下ろした時もポニーテールにした時にも顔周りが大人っぽく見えるようにカット。

そうすることで、ポニーテールにした時に自然と髪の毛が落ちてきて後れ毛が出しやすくなります。

後れ毛の量をいつも悩む方はカットの時に相談しておくといですね。

前髪ありなら前髪からつながるように、頬のあたりと輪郭にそって後れ毛があると横顔が素敵なポニーテールになりますよ。黒髪に映えるヘアスタイルですね。

サイドツイストで簡単にポニーテールアレンジ
サイドツイストで簡単にポニーテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)サイドツイストで簡単にポニーテールアレンジ

前髪ありの黒髪のミディアム×抜け感ポニーテール。黒髪にピンクベージュのインナーカラーが入ったミディアムヘアは低めのポニーテールアレンジがお似合い。

髪をサイドとバックの3つに分けて、バックは左寄りの低めのポニーテールです。サイドはツイストして結び目のところでくるりんぱしています。

オフィス向けでヘアアクセを付けなくても簡単に抜け感が叶いますよ。

大人な黒髪ストレートのポニーテールアレンジ
大人な黒髪ストレートのポニーテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人な黒髪ストレートのポニーテールアレンジ

インナーカラーがヘアアクセになるミディアムの黒髪ポニーテール。ヘアオイルを付けて低めの位置でポニーテールをしたら結び目をインナーカラーで隠します。

そうするとヘアアクセを付けなくても結び目をおしゃれに簡単に隠せます。人とは違う大人なポニーテールアレンジをしたいかたにおすすめですよ。

ミディアムの黒髪のサイドポニーテールアレンジ

後ろの結び目などを隠すアレンジが難しい方には、大人可愛いサイドポニーテールがおすすめです。

下の方の髪はくるりんぱしてサイドの髪はツイストして完成です。工程はとても簡単で前の鏡を見ながらアレンジができる、大人可愛いポニーテールです。

帽子もかぶりやすいヘアスタイルなので覚えておくと楽ですよ。

ミディアムのポニーテールアレンジまとめ

ここまで、ミディアムヘアの抜け感ポニーテールアレンジを紹介してきましたがいかがでしたか。

人気のポニーテールに、後れ毛を出して毛先を巻いたり、ヘアアクセを付けたりすると大人っぽくなり、抜け感のあるポニーテールになりますね。

忙しい朝にもデイリーにできる簡単なアレンジばかりなので試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる