1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生の想い出にしよう♡【初キス】の前に考えたいポイント4選って?

一生の想い出にしよう♡【初キス】の前に考えたいポイント4選って?

  • 2021.5.26
  • 1171 views

どんなに恋愛経験を重ねても、彼氏とのファーストキスはやっぱりドキドキするもの。シチュエーションもこだわって、一生の想い出に残るファーストキスにしたいですよね!


彼氏とのファーストキスの前にチェックしておきたい、女子ならではのチェックポイントについておさえておきましょう。

男子は彼女とのファーストキスでどこをチェックしてる?

ファーストキスの前に、男子は女子のどこをチェックしているのでしょうか?

におい

キスの時に気になるのは、やっぱりにおいです。女子が男子のにおいに敏感なように、男子も女子のにおいをけっこうチェックしています。


口のにおいだけでなく、髪のにおいや首のにおいも意外と伝わるものですので、「今日、もしかしたら......」という日にはにおいケアを徹底しておきましょう。


ミント系のタブレットを口にするだけでもさわやかな印象になり、キスの効果もアップします。

メイク

キスはお互いの顔をぐっと近づける行為ですから、いつもは見えなかった顔の細かい部分がけっこう見えたりします。


メイクが濃かったり、ファンデーションのノリが意外と悪かったりすると彼氏もがっかりしてしまいますので、ファーストキスだからといって気合を入れすぎないようにしましょう。

シチュエーション

キスは、シチュエーションは何よりも大切です。


いくらラブラブだからといってざわざわしたところでキスをおねだりしても気分が盛り上がりませんし、彼氏のほうも恥ずかしさのほうが上まわってしまいます。

ふたりでドキドキ!もっとラブラブになれる初キスのシチュエーション!

シチュエーション次第で、キスのドキドキ感もぐっとアップします。ファーストキスのラブラブ感を何倍も盛り上げてくれるシチュエーションをイメージしてみましょう!

夕方の公園

公園は定番のデートスポット!特に、夕方の公園は夕陽の効果でムードもたっぷり!


静かな雰囲気だけど「もしかしたら誰かに見られているかもしれない」という微妙なドキドキ感もあり、ふたりの気分をよりいっそう盛り上げてくれます。

自宅

お家デートがファーストキス......というのもドキドキ感抜群のパターンです。


やっぱり、キスはふたりきりのほうが盛り上がりますし、誰かに見られているという不安もないため、気が散ることもありません。


「彼氏とそろそろ次のステップに進みたい......」と思っているとしたら、勇気を出してお家デートに誘ってみましょう。

映画館

ロマンティックなファーストキスにしたいなら、映画館が断然おすすめです。


人気の映画で満席だとさすがに気が散るかもしれませんが、ほどほどの混み具合で席が後ろだったりするとキスのチャンス!


ほどよく薄暗い、というのがポイントで、独特の非日常感がふたりの距離をさらに縮めてくれるはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる