1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 淡い色味のお部屋が今っぽい。ペールトーンインテリアで癒される毎日を

淡い色味のお部屋が今っぽい。ペールトーンインテリアで癒される毎日を

  • 2021.5.26
  • 3466 views

癒やされ度満点のペールトーンインテリア

ペールトーンとは、「淡い色」の意味。柔らかなベージュカラーやシャーベットを思わせるような軽く優しい色使いのことを言います。

見ているだけでほんわかとした気持ちに慣れるペールトーンは、実はインテリアにもおすすめのカラーなんです。

そこで今回は、ペールトーンカラーを使ったお部屋をご紹介。トレンドを感じられるインテリアづくりをしたい方も、ぜひご覧ください!

小物・雑貨で楽しむペールトーンインテリア

アートでさりげなく取り入れる

ペールトーンが美しいキャンバスアートで、コーナーづくりをしている実例です。

シンプルな白壁に、綺麗な色のアートがよく映えますね。通りかかるたび幸せ気分が味わえそうです。

かわいいコスメや雑貨を並べる

パッケージがかわいいコスメは、しまい込んでしまうのはもったいないですよね。

色味やトーンを合わせて並べると、それだけで素敵なインテリアになります。出し入れしやすいのもメリットです。

ペールトーンのファッション小物を並べる

淡い色のお洋服やバッグをたくさん持っているという方におすすめなのが、そんなファッションアイテムをインテリアに取り入れること。

ずらりと並べるだけで、ショップ風のおしゃれな空間ができますよ。季節や気分で並べ替えるのも良いですね。

ファブリックで取り入れる

手軽に取り入れられるファブリックも模様替えにはおすすめです。明るいブルーと花柄の組み合わせは春夏のシーズンにもぴったり。

ソファカバーは椅子の一部にかけると軽やかさも演出できます。

壁面にペールトーンを取り入れる

家具も淡い色味が◎

ペールトーンの壁が柔らかな印象のお部屋です。木製家具は、優しい色味のものを選ぶとペールトーンインテリアにもよくなじみますよ。

ディスプレイを控えめにするのも、癒やされるお部屋を作るコツです。

寒色系の壁でさわやかさを演出

さわやかなお部屋にしたいなら寒色系の壁にするのもおすすめです。

ラグはさまざまな色が入っているものなら、他の家具や雑貨の良い「繋ぎ役」になってくれます。かわいい照明で、甘さを少しプラスしているのも特徴です。

柄物壁も優しい雰囲気でまとまる

大胆な柄の壁のお部屋です。柄物でも色使いが優しいので柔らかく落ち着いたムードですね。

ベッドリネンも壁で使われている色と合わせると、統一感のあるお部屋になります。

カラーミックスで遊ぶ

遊び心満点の壁は、インパクトのあるインテリアづくりをしたい方にもぴったり。

ペールトーンは比較的落ち着いた色味なので圧迫感もなく奇抜にならないのもポイントです。

キッチンにもおすすめ

清潔感たっぷりの寒色系キッチン

食器や家電等で、ペールカラーを取り入れているキッチンです。ホワイトカラーも多めに使うことで、明るくさわやかな雰囲気になっていますね。

寒色系のカラーで統一することで、まとまり感のあるインテリアに仕上げています。

若草色の明るいキッチン

こちらのおうちでは、綺麗なグリーンカラーをキッチンキャビネットに使っています。

食器や調理器具もホワイトカラーをメインにすると、よりさわやかな雰囲気になりますね。

キッズスペースもペールトーンが◎

押入れをロマンチックにリメイク

まるで童話に出てくるような、おうちを思わせるスペースは実は押入れ。ペールトーンでまとめられたスペースは、とってもキュートですね。

かわいい子供服やアニマルグッズも雰囲気によく似合っています。

非日常感も楽しめるサーカス風インテリア

まるでサーカス小屋に入った気分になれるお部屋です。

天井にペールトーンを取り入れ家具やリネンをシンプルカラーにまとめることで、ごちゃごちゃ感の少ないインテリアに仕上げています。

おままごとキッチンも色味を合わせる

ふんわりとした色使いが魅力のキッズルームです。おままごとキッチンもペールカラーのものにすると、とってもおしゃれですね。

ナチュラルなカゴなどをプラスして、ほっこりとしたムードにしているところもポイントです。

こんな場所にもペールトーンを使う

和室のイメージをチェンジ

和室に、桜モチーフの絨毯を敷き詰めている実例です。幻想的な空間には、思わずうっとりしてしまいますね。

そのまま寝転んで季節を感じたくなるような、そんなインテリアです。

バスルームにもペールトーンを取り入れる

清潔感が欲しいバスルームに、ペールトーンを使っている実例です。さわやかなブルーカラーは、水回りにもぴったり。

グレーやベージュと組み合わせると、ほどよく落ち着いた空間になります。

ペールトーンインテリアをご紹介しました!

トレンド感もあるペールトーンインテリアの実例をご紹介しました。

明るく、そして優しい雰囲気も漂うペールトーンはインテリアにもおすすめの色。ぜひ、ちょっとした場所やコーナーから試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる