1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なしのベリーショートが色っぽい。周囲と差がつく人気の大人スタイルをご紹介

前髪なしのベリーショートが色っぽい。周囲と差がつく人気の大人スタイルをご紹介

  • 2021.5.26
  • 22738 views

おしゃれな前髪なしのベリーショート

すっきりと短いベリーショートはかっこよくておしゃれな印象があるものの、レディースファッションとの相性が気になるという方も多いですよね。

でも前髪なしのベリーショートなら、大人女性にピッタリのおしゃれで色っぽい雰囲気が作れてレディースヘアにもってこい。

そこで今回は、大人女性におすすめの前髪なしベリーショートや参考になるショートヘアを人気のスタイル別にご紹介します。

前髪なしのベリーショートスタイル・ストレート

クールな印象の前髪なしベリーショート
クールな印象の前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールな印象の前髪なしベリーショート

ダークカラーのベリーショートはカジュアルながら、大人のレディースヘアに大切な清潔感が出やすいと人気のカラー。

でもそのままの髪色だとおしゃれ感が低くなってしまいがちですよね。

そんな時にはこちらのようにバイオレット系のカラーをダークトーンでかぶせてあげるとぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。

簡単なスタイリングでも大人の女性に最適なおしゃれなヘアスタイルに。

動きがおしゃれな前髪なしベリーショート
動きがおしゃれな前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)動きがおしゃれな前髪なしベリーショート

髪の毛のくせや流れを生かした前髪なしのベリーショートなら、ハンドブローでもナチュラルでこなれた雰囲気のヘアスタイルが作れます。

人気のアッシュベージュを使ったダークブラウンのヘアカラーならより自然な印象を演出。

長い前髪の根元を立ち上げるようにスタイリングすると縦長ラインができて、丸顔さんの顔型カバーが可能なレディースヘアの完成です。

シンプルなのにおしゃれなベリーショート

シンプルなシルエットで縦長のラインが印象的な前髪なしのベリーショート気味のスタイル。

長く残した前髪を頬の上にかかるようにすることで、大人女性が気になるフェイスラインを隠すことができるレディースヘアです。

長めに残した前髪とサイドのすっきりとしたカットが好バランス。おしゃれだけど作りすぎの印象がないのも大人の女性におすすめのポイントです。

美シルエットの前髪なしベリーショート
美シルエットの前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)美シルエットの前髪なしベリーショート

ブローをしなくてもきれいなシルエットが作りやすいと人気のマッシュショート。

耳が出るようなベリーショートでもそのシルエットがきれいに作れるので、忙しい大人女性に最適な髪型の1つです。

サイドがふんわりと仕上がるベリーショートは前髪なしでも横幅が出るので、面長さんのレディースヘアとしてもバランスがいいヘアスタイルに仕上がります。

前髪なしのベリーショートスタイル・パーマ

楽ちんスタイリングの前髪なしベリーショート

前髪なしのベリーショートにパーマをプラスすると時短スタイリングでもおしゃれなレディースヘアが作れる髪型に。

こちらでは長く残した前髪の毛先やサイドの毛先に大きめのカールをつけているので、おしゃれな動きやラインが作りやすいですね。

ウェットなスタイリングではかっこいいイメージですが、ドライならゆるふわなヘアスタイルにもできますね。

ハイライトが印象的な前髪なしベリーショート
ハイライトが印象的な前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハイライトが印象的な前髪なしベリーショート

前髪なしのベリーショートは顔を隠せないので、顔型カバーが難しい髪型と思われがちです。

でも前髪の根元をふんわりと立たせてあげることで、縦長のシルエットが作れて丸顔さんやベース型さんの顔をほっそりと見せてくれますよ。

サイドはタイトめに仕上げることでわざとらしさのない顔型カバーが可能。ブラックなどのシャープなレディースファッションとも相性が抜群です。

自然な雰囲気の前髪なしベリーショート
自然な雰囲気の前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な雰囲気の前髪なしベリーショート

ナチュラルなイメージの髪型がいいのなら、トップに大きめのカールでパーマをかけるこちらの前髪なし×ショートを参考にするのがおすすめ。

髪のボリュームが気になりだす大人の女性も、手軽にふんわりとしたベリーショートヘアスタイルを作ることができますよ。

ヘアカラーのオレンジ味を消すことができると人気のマットアッシュを使えば、少し明るめのヘアカラーも自然でおしゃれなレディースヘアに。

シックで大人な前髪なしベリーショート
シックで大人な前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シックで大人な前髪なしベリーショート

人気のマッシュシルエットにカットするショートは顔型だけでなく頭の形もきれいに見せてくれると人気。

とくに襟足を短くカットするベリーショートなら後頭部の丸みがきれいに出るレディースヘアを参考にするのがいいですね。

こなれたイメージの毛流れは毛先にだけカールをつけたパーマのおかげ。ベリーショートでも大人女性のキュートさが表現できる髪型を再現できます。

前髪なしのベリーショートスタイル・カラー

柔らかい質感の前髪なしベリーショート
柔らかい質感の前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかい質感の前髪なしベリーショート

すっきりとシンプルなシルエットができる前髪なしのベリーショートで、よりおしゃれ度をアップさせたいのならトレンドのヘアカラーを取り入れる方法がおすすめ。

こちらはレイヤーカットで丸みのある女性らしいイメージのレディースショートヘアに、人気のベージュ系からミルキーベージュをチョイスしてオンしています。

大人女性の柔らかいイメージが上手に出るスタイルですね。

トレンドカラーの前髪なしベリーショート
トレンドカラーの前髪なしベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンドカラーの前髪なしベリーショート

ハイトーンカラーもトレンドで人気のヘアカラーですが、大人女性には手が出しづらいですよね。

でも落ち着きのあるレディースヘアにピッタリなグレージュを使ったハイトーンカラーなら大人にもおすすめ。

耳をすべて出す前髪なしのベリーショートですが、レディースヘアらしくマニッシュすぎないのもカラーと丸みのあるシルエットの効果です。

カジュアルで可愛い前髪なしベリーショート
カジュアルで可愛い前髪なしベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルで可愛い前髪なしベリーショート

前髪なしのベリーショートを今どきらしくブラッシュアップしたいのなら、ポイントカラーがおすすめです。

インナーカラーや前髪だけのカラーリングなどで大人でもチャレンジしやすいと人気のポイントカラー。

ベリーショートの場合は、こちらを参考に前髪の内側に入れるとナチュラルなイメージになります。前髪の白髪が気になるという大人女性にも最適。

前髪なしのベリーショートスタイル・暗髪

黒髪でもふんわりとしたベリーショート

大人のシックな雰囲気と清潔感が出ると人気の暗髪や黒髪。シンプルなラインになりやすい前髪なしのベリーショートでは難しいイメージがありますね。

でも、こちらのように丸みのあるシルエットやカジュアルな毛流れを参考にプラスすれば、大人の女性にふさわしいレディースヘアが完成!

毛量が気になる大人女性なら根元にカールをつけるパーマをかけるとふんわりとした髪型に仕上がります。

束感がおしゃれな前髪なしベリーショート
束感がおしゃれな前髪なしベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)束感がおしゃれな前髪なしベリーショート

黒髪や暗髪でトレンド感を出したいのなら、少しウェットな質感でスタイリングして人気の束感を演出してみましょう。

束感のあるつややかな暗髪はハイライトを入れていなくても同じような効果を発揮してくれるので、暗髪のレディースヘアにぴったり。

毛束の間から見える肌が抜け感を作ってくれるので、暗髪や黒髪でものっぺりとした印象にならないのもうれしいですね。

流れがきれいな前髪なしベリーショート

前髪をサイドよりも長く残す前下がりショートは、フェイスラインが隠しやすいと人気の髪型。ベリーショートにも応用可能です。

黒髪や暗髪の場合には、前髪部分に束感をつけてやんわりと頬にかけてあげることで、自然な雰囲気で顔型カバーができますよ。

前髪部分にはゆるくカールをつけると動きが出ておしゃれな雰囲気のレディースヘアに。きちんと感もあるので大人の通勤スタイルにもおすすめです。

色気と可愛さが共存するベリーショート
色気と可愛さが共存するベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)色気と可愛さが共存するベリーショート

黒髪で前髪なしのベリーショートをキュートに仕上げたいのなら、前髪を短くカットしたスタイルがおすすめ。

トップをふんわりと仕上げることで大人かわいい髪型になりますよ。

地色が真っ黒という方はアッシュベージュなどを上からかぶせてあげることで、柔らかい大人の女性の雰囲気に。

毛先にカールをつけてあげると朝のスタイリングも楽になります。

前髪なしのベリーショートでおしゃれヘアを

大人女性におすすめのベリーショートを人気のスタイル別にご紹介しましたが、いかがでしたか?

レディースヘアの中ではシャープでかっこいい印象の強いベリーショートですが、シルエット選びやパーマの有無、カラーリングなどでさまざまな表情が作れますよね。

人気のカラーやカットと組み合わせると自分らしい髪型が作れるベリーショート。ぜひおしゃれなスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる