1. トップ
  2. レシピ
  3. 余ったそうめんのリメイク15選。メイン〜おかずまで簡単調理で美味しくアレンジ

余ったそうめんのリメイク15選。メイン〜おかずまで簡単調理で美味しくアレンジ

  • 2021.5.26
  • 3738 views

余ったそうめんの簡単リメイク特集

余ったそうめんを使って簡単にリメイクしませんか?そうめんであれば一年中食べられるので、バリエーションを知っていればいつでも美味しく食べられます。

そこで今回は余ったそうめんを使って、お手軽に調理できる人気のレシピを大公開♪人気の料理を作って食卓を豊かにしてくださいね。ここではメインやおかずなどにもぴったりなそうめん料理を紹介します。

余ったそうめんの簡単リメイク☆ランチ

野菜のそうめんチャンプルー

余ったそうめんは野菜と一緒に炒める調理法がおすすめです。具材に人参やニラなどを加えて栄養バランスを整えましょう。

だしパウダーを使っているので和風テイストに仕上がります。

余ったそうめんは簡単にリメイクできるため、チャンプルーに変身させてみてはいかがしょうか。ごま油の風味もよく効いており、食欲そそる一品です。

余ったらこれ!鶏キムチそうめん

残りのそうめんを使って人気の料理に変身させましょう。鶏肉やキムチなどを使っておかず風に仕上げています。

これならランチのメインとしても使えそうな調理法ですよね。青唐辛子を加えているのでさらに辛味が増し、絶品の美味しさになります。

ワンパンで作れておすすめの調理法です。キムチの辛さと鶏肉の旨味が合わさってやみつきになる料理に。

ワンポットでできるツナたまそうめん

鍋に具材を入れて作る人気の調理法です。ワンポットなので洗い物も少なくでき、忙しいときのランチにぴったりですよ。

そうめんが余ったときは簡単にできる料理が助かりますね。ランチのメインにぱぱっと手早く作ってみてはいかがでしょうか。

ツナやわかめを入れることで風味豊かに仕上がります。これならあっさり食べられまた作りたくなる美味しさに。

女子が大好き!たらこ豆乳そうめん

豆乳を使った簡単にできる人気のリメイク料理です。たらこが入ることで程よい塩分がプラスされて、余ったそうめんを美味しく変身させられます。

余ったそうめんがあれば調味料と豆乳などを合わせるだけで簡単に作れますよ。

これならパスタよりも手早くできる調理法なので、ゆっくりランチが楽しめるはず。たらこが好きな人にはたまらない一品でしょう。

即席!塩豚とろろにゅうめん

豚肉を簡単に調理してにゅうめんにトッピングしたアレンジレシピです。この料理は余ったそうめんで作れて人気の一品。

あっさりした鶏がらスープがベースとなっているので、食欲がない時でも食べられますよ。

すだちがあれば半分にカットして一緒に盛り付けてくださいね。とろろのねばねばした食感がクセになる料理です。

余ったそうめんの簡単リメイク☆ディナー

オクラとみょうがのぶっかけそうめん

簡単にできるリメイクとしておすすめの調理法です。食欲がなくさっぱり食べたいのであれば、この料理を作ってみてはいかがでしょうか。

人気の具材を活用してツルツルッと召し上がってください。余ったそうめんをアレンジしていつものマンネリ化を防ぎましょう。

最後に卵黄を乗せてまろやかなテイストにするとよいですよ。

おかず風!ネギ塩豚おろしにゅうめん

ラーメンのようなスープに、豚バラや大根おろしが入ったアレンジ料理です。そうめんが余った際は、このような簡単にできる作り方でディナーを楽しみましょう。

豚バラの旨味と大根おろしのサッパリ感が合わさり、やみつきになる一品になるはず。

ネギや胡椒をかけてアクセントをつけてくださいね。あっという間に完食してしまうくらい絶品の美味しさです。

そうめんの麻婆豆腐のせ

麻婆豆腐をたっぷりかけた人気のアレンジ料理です。ご飯ではなく余ったそうめんを使うことで違った食感が楽しめます。

ツルツルした食感であっという間に平らげてしまうでしょう。たまには違う調理法を作るのも楽しいですよね。

これなら子供が喜んで食べてくれます。いつも通りに麻婆豆腐を作って余ったそうめんにたっぷりかけましょう。

余ったときでも安心!そうめんお好み焼き

いつも通りのお好み焼きの作り方に、カットしたそうめんをプラスした人気のリメイク料理はいかがでしょうか。

そうめんが入ることでつなぎの小麦粉をそれほど使わなくても済みます。余ったそうめんがあるときはこのような調理法にしてみてはいかがでしょうか。

簡単に作れる美味しいお好み焼きでをディナーで召し上がってくださいね。

お手軽!ワンポットで酸辣湯そうめん

ワンポット調理で簡単なリメイク料理を作って、ディナーにプラスしましょう。

酸辣湯は人気のレシピなので余ったそうめんを加えてアレンジしてみてください。酸味がよく効いていて疲れが吹き飛びそうな一品です。

たっぷりの具材を加えてバランスのよい献立にしてくださいね。お好みでラー油などをかけて辛くするのもよさそうです。

余ったそうめんの簡単リメイク☆おつまみ

スパムとズッキーニのそうめんチャンプルー

スパムやズッキーニなどを使用した人気のアレンジ料理です。

だしの素や醤油などで余ったそうめんを調理して美味しく仕上げています。これならおつまみのメインとしても活躍できますよ。

具材を炒めるだけの簡単な作り方なので、余ったときはぜひ試してみてくださいね。お酒にも合うテイストとなっています。

チーズが入ったブルダックそうめん

余ったそうめんを簡単にリメイクした人気の料理です。旨辛なテイストでお酒が進みますよ。

たくさんの具材を入れているのでおかず風の仕上がりになり、大満足できるはず。チーズが入っていて濃厚な味わいが感じられます。

韓国料理のアレンジレシピを作って舌鼓を打ってくださいね。これならそうめんが余ったときでも絶品料理にリメイクできます。

簡単リメイク!カリッもちっそうめんチヂミ

卵や好きな具材を余ったそうめんと合わせて、鶏がらスープの素で味付けした人気の調理法です。

食材を合わせてからフライパンで焼くだけのお手軽な一品。キムチを加えるとおつまみのメインとして重宝しますよ。

これなら余ったそうめんをたくさん活用でき、あっという間に消費できるはず。カリカリした食感がクセになる絶品のおかずです。

美味しい!辛うまビビンそうめん

韓国料理の定番でもあるビビンバをアレンジした人気レシピです。ご飯の代わりに余ったそうめんを使うことでおつまみ風に仕上がります。

味付けはコチュジャンや焼肉のタレなどを使って簡単に作ってくださいね。

キムチやきゅうり、トマトなどをトッピングして華やかにしています。ほんの少しレモンを絞ると絶品ですよ。

アンチョビテイストの冷製パスタ風そうめん

色とりどりでおしゃれな料理をつまみとして作ってみませんか?

この調理法はとても簡単でアンチョビやハム、クレイジーソルトなどで味付けをするだけでできます。人気のテイストでワインが進みますよ。

パスタを茹でるよりも余ったそうめんを活用するほうが数倍時間につながります。白だしをほんの少し加えて旨味をプラスしましょう。

余ったそうめんの簡単リメイクまとめ

ここで紹介した料理は余ったそうめんを簡単にリメイクできる調理法ばかりです。それぞれカテゴリーに分けていますが、好きなシーンで使ってみてくださいね。どれも人気のある作り方で絶品ですよ。

余ったそうめんを使っていますが、あっという間に消費してしまいそうです。いろいろなレパートリーを持っておくと何かと重宝します。早速今日は余ったそうめんで何か一品作りましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる